※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.nn
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めたので困っています。夜中に何度も起きてしまうので添い乳で寝かしつけていますが、これでいいのか不安です。同じ経験をしたママさんやアドバイスをくれる先輩ママさんがいれば教えてください。

夜中の夜泣きについて教えて下さい!

生後5ヶ月半の息子がいます👶
3〜4ヶ月後半までは、
20時 就寝
2時 授乳
7時 起床
という時間に定まってきていて、生活リズムが上手く出来てきたなーと思っていました!

しかし5ヶ月に入ってから、
20時に寝ても1時間ほどたつとぐずり始めたり、
23時、2時、5時など頻回にぐずり起きたり…

夜泣きが始まったのでしょうか💦

今はぐずり始めると楽なのでついつい添い乳して寝かしてしまうのですが、これものちのちよくないでしょうか💦

同じぐらいの月齢をお持ちのママさん、
夜泣き始まってますか😭?
また、先輩ママさんもアドバイスお願いします😀

コメント

麦

うちも4ヶ月からそんなふうになりました。
うちもですが、おっぱいでおさまるので、夜泣きじゃないと思います。
歯が生えてきてたので、多分歯ぐずりなのかな〜と思ってます😣💦

モカチャイ

私の息子も5ヶ月に入るまでは割りとまとまって寝ていたのですが、急に何回か起き出すようになり、添い乳してました
でも少しずつどんどん起きる間隔が短くなり、30分とかで起きるのが辛くて添い乳辞めてひたすら起きたら抱っこしてたら4日目にまた長く寝るようになったので添い乳辞めて私はよかったです
3日間大変でしたけどね…😣
と言ってもまだ3時間おき位に起きますが起きて授乳してトントンで寝るのでだいぶましになりましたよ

あと最近寒くなったので敷き毛布にしたせいもあるかもしれないです

まとまって寝れないと辛いですよね😞
お互い長く寝れるといいですね☺️

あつあつ

同じです!5ヶ月に入った息子がいますが、数日前から2時間ごとにグズグズと起きるようになりました。最初は添い乳で寝かせていましたが、さすがに2時間ごとは良くないかな〜と思い、添い寝してトントンで寝かせています。どぉしても泣き止まない時は添い乳であげています。意外とトントンで寝てくれる時もあるので、このままやってみようと思っています( ̄∀ ̄)

★

うちもです(T-T)(T-T)
それまでは、下手したら10時間位寝ててこっちが心配するくらい寝てたのに
5ヶ月入った位から、2、3回ぐずるので
私の母乳が足りないかと思い、明日母乳相談行く位悩んでましたが‥

皆さん同じような方が居たのでなんだか安心しました😊💞

nn.nn

みなさんコメントありがとうございます😊
やはり同じぐらいの月齢だと頻回に起きるんですね💦
うちだけじゃないと思ったらまた今夜から頑張れそうです💪🏻
まとめてのお返事ですみません(>_<)