※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぴとん
子育て・グッズ

11カ月の息子さんがミルクをいつまで飲むべきか、フォローアップミルクや牛乳への移行タイミング、哺乳瓶からコップへの移行時期について相談したいです。

ミルク大好きな11カ月の息子さん。
ミルクっていつまで飲むんでしょう??
フォローアップとかにした方がいいですか?離乳食はモリモリ食べます!!
牛乳とかにするタイミングとか教えて下さいー☆
哺乳瓶が大好きでミルク飲み終わってもずっとくわえてます😥
コップの練習とかはまだ早いでしょうか??

コメント

みゆママ

ミルク1日何回飲んでるかもよりますよね(>_<)離乳食とおやつがきっちり食べれてるなら牛乳にしてもいいと思いますよ!うちは1歳1ヶ月ぐらいにフォロミがなくなったのでなくなる何回か前に試しに牛乳飲まして飲んだので変えました。コップの練習もできるならしてもいいと思いますよ(^^)

• ひとぴとん

ひとぴとん

ミルクは食後の3回のんでます(>_<)
    離乳食食べてもミルクがないとぐずるかんじです。
    あと1カ月様子みながら減らしていってコップ飲みも練習していこうと思います!
    ミルクがなくなってきたら牛乳あげてみます☆ありがとうございました😊

• 11月19日
ママ♡ʾʾ

離乳食たくさんたべるなら
フォロミでも大丈夫だとおもいますよヾ(・ω・`;)ノ
私もそれぐらいから
フォロミにかえました😊

1歳すぎてから牛乳を与えるようにしました\( *´ω`* )/

今は牛乳とたまにフォロミですT_T

コップも1歳からはじめましたT_T

• ひとぴとん

ひとぴとん

あと1カ月様子見て牛乳とコップ飲みチャレンジします☆ありがとうございました😊

• 11月19日
こたまま

そろそろコップ練習でいいと思います(´ω`)
私もなんも考えずフォロミに切り替えたのですがフォロミは離乳食をあまり食べなかったり体重の伸びが悪くてお医者さんに飲んでねと言われた人が飲むものらしいです!
なので離乳食も食べ体重も伸びてる子は牛乳に切り替えてくのが一番らしいです!
うちはまだフォロミ残ってるのであげていますが牛乳をコップで飲む練習しています。
なるべくフォロミもストローなどであげて哺乳瓶🍼を辞めさせるように今してます!
哺乳瓶大好きですよねー😍

• ひとぴとん

ひとぴとん

ミルクがまだあるのであと1カ月様子を見て牛乳にしてみます☆
    哺乳瓶やめられるかなー(>_<)
    詳しくありがとうございました😊

• 11月19日