※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで寝ていたのに急に寝なくなり、抱っこ紐でしか寝ない状況で腰が限界。指しゃぶりができなくなった理由や夫に相談できず、泣き声が大きくて疲れています。

もうすぐ3ヶ月なのですが、この間まで指しゃぶりで寝ていたのに、急に寝なくなりました。抱っこ紐なら寝ますが、外すと起きます。1日中抱っこ紐をしている状態で腰が限界です。
新生児の頃に戻ったかのようです💦
上手にできていた指しゃぶりができなくなったのはなぜなんでしょう😓旦那に話すと心配性で過剰に心配するので旦那には相談できなくて😓
大きくなってきたので泣き声も大きく、聞いているだけで頭がおかしくなりそうです。特に夕方からは酷くてごはんも立ったまま食べてます。
心も体も疲れ果てました😭

コメント

らぱん

うちの子も指しゃぶりをしなくなった期間が2週間くらいありました!
元々指しゃぶりじゃ寝なかったけど、まだ小さいのに突然しなくなって不安でしたが、ある日突然再開しました。
辞めたきっかけ、再開したきっかけ共に分かりません。

• みーな

みーな

2週間だけでその後再開したんですね☻そんなこともあるんですね😳うちの子も再開してほしいです😓

• 11月19日
komugi

うちも同じでした‼️
指しゃぶり覚えてからは寝かしつけ大分楽になってたのに、3ヶ月入るくらいからあまりしなくなり、抱っこユラユラで2〜3時間かかってしまうように😫
前まで自分で寝れてた分、すごいイライラしてしてました😰

2週間くらい格闘の末に、
ベットに置いて起きてしまったら、
素早くお気に入り毛布をかけて

足裏を優しくモミモミ
で15分くらいで寝るようになりました😀

うちはそのまま指しゃぶりはほとんどしなくなりました😌

• みーな

みーな

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    うちと一緒ですね😂指しゃぶりで寝てくれてた分イライラがつのります😓抱っこユラユラで2〜3時間は体力的にも辛かったですね😱お疲れ様でした💦💦
    足裏を優しくモミモミは試したことないのでやってみます👶🏻
    指しゃぶり可愛かったですが、このまましなくなる可能性もあるんですね😅大きくなってから辞めないよりいいですね😙

• 11月20日