※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koskos
子育て・グッズ

テープタイプとパンツタイプのおむつ、どちらが良いでしょうか❔メリット・デメリットはありますか❔ナチュラルムーニーテープタイプのSサイズを着用中です。

テープタイプとパンツタイプのおむつ、どちらが良いのでしょうか👶🏼❔
メリット・デメリットありますか❔
今はナチュラルムーニーテープタイプのSサイズを着ています👶🏼🎈

コメント

Anp

うちは寝返りし始めたらパンツにしました🙋
テープだと逃げられて大変でしたがパンツだと寝返りに合わせてはかせれば簡単でしたよ☺️

はじママ

うちはオムツ交換のとき割とおとなしくゴロンしてるので1才を過ぎた今でもテープとパンツ併用してます。

テープの方が安いので、なるべくテープで頑張ると経済的かと思います。
でも動けるようになると、テープで交換できたとしてもそのあと遊んでるうちにどんどんズレてきます。
ある程度動けるようになったらパンツタイプの方がずれにくくていいと思います😃

yu-ki+

ねんねでオムツ換えできるうちはテープタイプで大丈夫ですよ😊
その方がオムツ代も安いです!
うちはゆるゆるうんちの漏れがすごくて5ヶ月ごろから併用、6ヶ月ごろにはパンツタイプに切り替えました😭
パンツタイプはよく動くようになってから、立って履かせたり出来るところが便利です✨

まこ

寝返りが出来るようになったらパンツタイプに変えました!
テープは寝返りできるまでのほうが楽です😸

美鈴

うちはテープにしていこうと思ったのですが、パンツタイプに変わっていてびっくりしました!でも寝返りするのでパンツタイプの方がいいと思いました(*^▽^*)

テープの方がコスパが良いですが、動くようになるとパンツの方が替えやすいです(^^)

夜寝てる時はパンツタイプだと替えにくいので、昼と夜で使い分けてました。

koskos

皆様ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️
楽ならパンツに〜と、思っていたのですが、パンツってテープより高いんですね😂
知りませんでした😂🙌なのでまだまだテープでも大丈夫そうなので、しばらくはテープにしようと思います😊🍭