※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月出産予定です。毛布や冬用の掛け布団、敷パットは必要ですか?ミルクは買っておきましたか?足りない物を教えてください。

12月出産予定です👶
ベビー布団は用意したのですが毛布など必要ですか?😳
24時間暖房やヒーターなど付けるわけじゃないので、やっぱり掛け布団だけだと寒いのかなぁと💦
ちなみに敷パットみたいな?冬用の物も必要なのか…
あと生まれる前にミルクは買っておきましたか?🍼
残りの期間で足りない物を買いたいと思っているので良ければ参考に教えて下さい😊👂

コメント

とっこ*

ベビー毛布必要だと思います☆西松屋で千円ほどでありました!
敷きパッドも、冬用の暖かいやつ、いります!これまた西松屋で千円ほどであります☆
ミルクも少量から売ってますので、一応用意しておきました。

• ママリ

ママリ

西松屋に売ってるんですね😊
    今度見てみたいと思います♡
    やっぱりミルクも少しは用意しておいた方がいいですよね🍼
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月19日

いらないと思いますよ、掛け布団むしろ、使わないと思います。
出産して入院中の病院での貸し出しもうちはバスタオルだったくらいなので、バスタオルとブランケットとかで充分です🙂
赤ちゃんならブランケットでも大きいくらいなので😆

• ママリ

ママリ

掛け布団も使わないですか?😳
    私の行ってる産院も入院中はバスタオルみたいなので、日中はそれで良さそうですね😊
    ブランケットもないので1枚買っておいても良さそうですね🤔

• 11月19日
とうあ

昼間はバスタオルかけてましたよ。
敷きパットはいらないと思います。
わたしは敷いてましたが、そんなに必要なかったなーと思いました。
ミルクは産院で飲んでるものを出産後に買いました。
母乳出るかもしれないので、事前に準備しなくてもいいですよ。

• ママリ

ママリ

敷パットはなくても大丈夫なんですね🙆
    日中はバスタオルで良さそうですね😊
    ミルク、私もそれで迷ってて( ;∀;)
    母乳の出などまだ分からないし種類も産院と同じ物の方がいいかなぁと🍼
    退院してから買いに行っても大丈夫そうですね\(^o^)/

• 11月19日
わび

どちらも必要ないと思います。
特に敷きパッドは要らないです。
というか、うんち💩もれたり吐いたりとすぐに汚れるのでバスタオルで十分です。上にかけるのもタオルで十分間に合います。
買い足すならバスタオルとか少し多く用意しとくと困りませんよ。ただでさえ、乾きずらいので😰

• ママリ

ママリ

あー確かに😱
    吐き戻しやうんち漏れなどすぐ汚れそうですね💦バスタオルの方が洗いやすいし使い勝手が良さそうですね🤔

• 11月19日
いぶまま♡

毛布はあった方が何かと使えるので良いですよ!
私は夜は一緒の布団で寝てますが、夜中の授乳の時など寒いので毛布で包んで授乳してます。
ミルクは退院して家に帰る途中で買いました!

• ママリ

ママリ

夜中の授乳は寒そうですね😥毛布で包みながらだと暖かそうで赤ちゃんも安心してくれそう😊
    ミルクは退院してからその足で行っても良さそうですね\(^o^)/まだ種類や母乳が出るか分からないですからね( ;∀;)

• 11月19日
Kanちゃん

ベビー布団買ってもいいかもしれませんね😊
私いまでも寒いときリビングでブランケット変わりにつかってます!ブランケットより暖かいのでいいですよ〜
私の娘は寝返りうちまくりで布団どっかにいってしまってますが。
あとは起きてる時間帯スリーパーとかベスト着せてました!
寝てるときは暑いのでいらないかとおもいます🎶

私は混合でしたが、ミルクよりでした
とゆーのは、夜間は寝てほしいのでミルクにしていました。
最初は母乳も飲みにくいので母乳も嫌がったりなど。

ですがミルクは退院したあとそのまま買いにいきましたよ!
母乳の出もわかりませんし。
退院後買ったものは、搾乳機とミルク、用意してた哺乳瓶1本だったのでプラス2本買いました!

• ママリ

ママリ

ブランケットより毛布のが暖かいんですね♡布団はいらなくてもブランケットなどで調整もできそうですね😊
    スリーパー迷ってるんですが1枚あっても良さそうですね\(^o^)/
    ミルクは私もそれで迷ってて😥
    母乳の出やミルクの種類などまだ分からないので退院した足で買いに行っても大丈夫そうですね🚘
    哺乳瓶は1本しか用意していないのでもう1本買おうかなぁと思います🍼

• 11月19日
エリココ

敷きパッドは必要ないかもしれませんが、薄手の肌掛け毛布はあると便利です。産院から退院する時も、おくるみがわりにくるんで、連れて帰れます。

ミルクは、小さめの缶を一つ、用意しておいてもいいかもしれないですが、
産院に入院中に、森永だったり、
ビーンスタークだったり、その病院が提携しているミルク会社の人が、
ミルクの調乳の仕方を教えてくれたり、サンプル品をくれたりする場合があります。もうミルクの銘柄は決めてる、というなら、買っておいてもいいかもしれません。
哺乳瓶は、用意しておいた方がいいと思います

• ママリ

ママリ

退院する時におくるみで包むつもりなので1枚薄手の毛布があったら使えそうですね\(^o^)/家の中や私は移動時に車なので使用頻度の高い方がいいかなと😊
    ミルクは何がいいのかとかさっぱりで😅産院で使用してる物と同じ物の方が分かりやすいですね🍼哺乳瓶は1本しか用意していないのでもう1本買おうかなぁと思います🤗

• 11月19日
なつみかん

うちは、毛布代わりに、ブランケット使ってます!
敷きパッドは買いました!
冷たいと下ろすとすぐ起きちゃうので、買ってよかったかなと思ってます。

ミルクは退院の時に、産院と同じのを買いました!
哺乳瓶は買っといてもいいかと思います!

• ママリ

ママリ

私もそれで敷パット必要かなぁ?と思いました😳布団が冷たいと置いた時に泣くかなって(´;ω;`)ブランケットは1枚あれば色んな場面で使えそうですね👶
    ミルクは退院してからその足で買いに行こうかなと思います🚘

• 11月19日
ろん

12月末に上の子を出産しました。おくるみでくるんでから、ベビー布団かけてました。毛布や敷きパットは買いませんでした。ひざ掛け毛布をおくるみにしていたのでそれで充分でした。
ミルクは、母乳の出具合によるので出産後で大丈夫ですよ。肌着数セットと、服2こら

• ろん

ろん

途中で送っちゃいました。すいません😣💦
    服2~3枚と、オムツ1パック、オムツ用ゴミ箱、ガーゼ数枚くらいあれば足りたかな?ああ、赤ちゃん用爪切り用意しとくといいですよ。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

膝掛け毛布をおくるみとして使えるなら1枚は買っておいても良さそうですね😊
    まだおむつやミルクは買っていないので産院で使っている物と同じ物を退院してから買いに行こうかなと思います\(^o^)/

• 11月19日
なつ

私は去年12月に出産しました。うちは1日中、暖房つけっぱなしにしてましたが、すごく部屋が寒むかったので、ベビー用の毛布買いました。敷パットはバスタオルで応用しました。
粉ミルクは産院で使っていた物を、退院時に買いました^_^もしかしたら母乳でるかもしれないので。

• ママリ

ママリ

1日中暖房つけっぱなしでも寒いんですね😣大人と子供じゃ体感温度も違いそうで調整が難しいですね😥
    ミルクは退院してからその足で買いに行っても大丈夫そうですね\(^o^)/

• 11月19日
ぽこおかあさん

12月に産まれた娘、ベビ
ー布団の上に膝掛けを敷きその上に、バスタオル敷いてその上に寝かせてました。
上はバスタオル、膝掛け、ベビー布団にしてました!  

ミルクはおっぱい次第にしようとおもい、哺乳瓶だけ買いましたが、あまりにもおっぱいがでなく、退院前に母に頼んで用意してもらいました。  オムツもカブレなど心配だったので病院で使っててかぶれなかったのと同じ物を母にたのんで買って貰いました。

爪切りはもう買いましたか??  すぐ爪がのびるのであるといいとおもいます

• ママリ

ママリ

バスタオルで代用できるんですね\(^o^)/薄めの膝掛けは1枚あったら使えそうですね😊
    母乳の出やミルクとおむつの種類などまだ全然無知なので😅💦出産後に買っても大丈夫そうですね♡
    爪切りは用意しました🤗早い子は生まれてすぐでも結構伸びてると聞いて買いました✂️

• 11月19日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

まわりに産後買い物行ける方がいらしたら、産後でも間に合うとおもいます🙋

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが休みの日か母など来てくれる人がいたらお願いしてみようと思います😊

• 11月19日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

わたしは、幸いなことにお店も近くで母にメモで頼めたのでそんな感じで大丈夫だとおもいます😀

あと!赤ちゃんグッズではないのですが、陣痛で叫びすぎて喉痛くなったので(次の日に)のど飴もお荷物に入れておくことをお勧めします🙋

楽しみですね💞

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

産院から自宅まで薬局は帰り途中にあるんですけど西松屋とかベビー用品のお店は通り過ぎないとないんですよね😅🚘
    メモなら分かりやすくていいですね\(^o^)/
    マスクは用意したんですがのど飴も持っていきます😆👍
    楽しみと不安で緊張しますw

• 11月19日