※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
子育て・グッズ

内祝いでタオルか菓子か迷っています。皆さんはどのようなものを送りましたか?参考に教えてください。

内祝いが未だに決められません😫💔
今まで友人からの内祝いはタオルやアメニティ用品で圧倒的にタオルが多いです😅タオルにするべきか、菓子類にするべきか悩みます。みなさんは内祝いどのようなもの送りましたか?参考に教えてください😰
職場、友人、ご近所、親戚。

コメント

よーちゃん

私は洋菓子にしました(><)!
タオルは一人目の時に親族に渡した気がしますが、今回はみんな洋菓子で検討中です(°д°)!
悩みますよね(´゚ω゚`)

me

うちは、夏生まれだったので、子供がいる従姉妹にはミニアイスのセットとか♡
沢山頂いたところには、タオルと菓子折りのセットとか(o^^o)
カタログギフトとか★

職場には、小分けできるお菓子のセット。

こんな感じでした(*☻-☻*)

2児ママ

私はカタログギフトにしました!

アーニー

友人で現金もらった人には東急ハンズのカタログと菓子折り、物だけは菓子折り、親戚は体重のお米とよく使うスーパーの商品券にしました。菓子折りもなかなか手に入らないものにしました。

みは

かなり細かく分けました。
友人(女)はロクシタンのハンドクリームとかコスメ系。
結構喜ばれましたよ👏

北海道に住んでるので、道外の友人や親族には、北海道のお菓子や、海産物を送り、こちらも喜んでくれました♡

逆に道内の知り合い(幼馴染みのお母さんとか)には、北海道では買えない、東京のものを送りました。

とり

職場の上司にはお吸い物最中、
先輩や友人には菓子類
親戚は額が大きいのでカタログギフト

でした!🙌🏻
内祝いって悩みますよねぇ💦

うきわまん、

うちの地域はギフト券で内祝いする方が多いので、みんなギフト券とユーハイムとかのバームクーヘンにしました( ^ω^ )
友達からの出産内祝いはGODIVAのチョコケーキ頂いた事もありました(^^)

うちは全て食べ物にしました😊

お子さんがいるところはお子さん向けのお菓子(キャラクターもののクッキーなど)、年配のご夫婦は佃煮の詰め合わやスープの缶詰め、お子さんがいない夫婦は焼き菓子の詰め合わせです。

タオルなど貰っても使わない可能性もあるので、残るものは避けました😅

せみさん

私は仲のいい友達にはドレッシングの詰め合わせにしました。もらわなければわざわざ買わないものだと思うので意外と喜んでもらえましたよ♪

みーさん

内祝いってなやみますよね💦
頂いた額と年齢層に合わせて品物を変えました。

タオルも考えましたが、そもそも好みじゃない物をもらっても使わないで邪魔になると思い(私がそうなので😅)、後腐れない食品を主にセレクトしましたよ〜

高級ホテルのスープやカレーセット
地元の季節物の特産品
ドレッシングセット
高級オリーブオイル
子どもがいる家庭ならジュースセット
少額ならお菓子類にしました!

スーパーで売ってる様な物ではなく、普段なかなか買えない様な物をセレクトしました☺︎

はじめてのママリ

うち、旦那の会社にはお菓子にして あとは キッチンで使える タッパ等にしちゃいました(oロo)!!

りり

友人など若めの方にはカタログと洋菓子
親戚の方にはカタログと和菓子
たくさんお祝いいただいた方には
カタログと食器類と洋菓子を送りました!

さち

カタログギフトにしました❗️それぞれ欲しいもの選んでくれーって思いながら😄

りんとさく

大皿にしました☆皆さんに大変喜ばれ、なかなか買わないサイズでデザインも可愛いし、気に入って使ってるよ!よ言われます☆

チョビ

私は洋菓子にしました!
買いに行って選ぶのも時間かかるし、大変だったのでカタログにしました!
名前入りが簡単に出来て可愛いくてそのまま渡したい家にも送れたり出来たりしたので良かったですよ~(*^^*)

みぃ

たまひよのゴディバシリーズ送りました。高価ってイメージだし、受け取った側も印象強いから忘れないかなって😃

ゴディバ自分じゃ買わないし💦

金額も色々あるし、カタログつきとかもありますよ✨

悩みますよね🙆

くま

職場は分けられるお菓子、親戚はお惣菜セット、友人はパスタやお菓子、おしゃれタオルなどにしました!
クレパスタオルが喜ばれました!