※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へのケアについて相談です。傷跡のケア方法やテープ、軟膏の使い方について教えてください。皆さんは何を使っていますか?オススメがあれば教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。

傷跡のケアはどのようにされていますか?

退院時の診察の時にテープを貼ってもらって、1週間くらいで剥がれると思うから、その後は薬局でテープを買って半年ぐらいは貼っておくと綺麗になると言われました。
看護師さんはホワイトテープみたいなので良いと言っていましたが、ホワイトテープってガーゼとかを留めるテープですよね?そんなので本当に良いのか…

薬局に行ったらテープだけでなく軟膏もいろいろ売っていてどれが良いのか悩みました。

皆さんは何を使っていますか?
オススメがあれば教えてください。

コメント

KOK

3Mテープ?と書いてあるものを使ってました!病院で買いました!
1人目は貼り方と時期がよくなかったのかケロイドになりキレイになりませんでしたが、2人目はよくなりました!

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

3Mテープ、薬局で見た気がします。
    貼り方にもコツがあるんですね。
    チェックしてみます。
    ありがとうございました😊

• 11月19日
みるきー

わたしも帝王切開予定だったので、色々調べましたがアットノンという1枚で貼れるタイプが楽だし剥がれにくく、便利だと聞きました😊

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

アットノンの1枚で貼れるタイプですね。
    軟膏もあるみたいですね。
    私は緊急帝王切開だったので、心の準備も何もなく手術になってしまいました…。
    コメントありがとうございます😊

• 11月19日