※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。食事が美味しいが完食で太るか不安。体重増加や食事の経験を教えて欲しい。

切迫早産で入院中です。
個人病院の産婦人科なので食事やおやつがなかなか豪華ですごく美味しいのですが、やはり毎食完食していると太ってしまうのでしょうか?
1日平均2100kcalとメニューには書いてあります💦
トイレ以外動く事なく安静にしているので太らないか不安です😨💦

切迫早産などで入院経験のある方、食事は完食されてましたか?
入院中の体重増加など教えていただきたいです🙇💦

コメント

みー★

31週から1ヶ月入院していました!
同じくトイレ、入浴以外はベットの上で生活していました!
3食しっかり食べていましたが体重全然増えませんでしたよ?
きっと栄養管理されているからだと思います😊
お肉もたくさんでましたけど、脂が少なく作られてたような気がします!
おやつには週2回ケーキがでて、毎日のおやつも出てました!

• つむ

つむ

体重全然増えなかったんですね!
    私も増えない事を祈ります🙏💦
    栄養管理されてるから大丈夫かな~と思っていたのですが、ふと2100kcal って多くない!?😨と不安になってしまって💦
    赤ちゃんの為にしっかり食べようと思います!

• 11月19日
まめ

私も切迫で2週間でしたが入院しました。しっかりたべて、それ+他にもかってきてもらったものとかたべてました。
寝てるだけなのにお腹は減るんですよね。。。。

体重はきにならなかったです。。。

• つむ

つむ

そうなんです!寝てだけなのに、しっかりお腹は減るんです…😅
    体重気にならなかったんですね!
    私も差し入れとかも食べちゃってるので、体重増えてないか不安です💦
    こまめに体重計れないですし😫

• 11月19日
  • まめ

まめ

病院に体重計や身長はかるやつおいてないですか?

私はお風呂場とナースステーション前にあったので毎日はかってました⭐

• 11月19日
  • つむ

つむ

基本的にベッドから動く事ができないので、週一回の体重測定でしか計れないんです😫💦

• 11月19日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    お風呂もだめなのはつらいですね。

私は入院して3日後くらいにはお風呂はOKでしたが、あとは基本的にベッドでした!!!

• 11月19日
しのみん

わたしは双子で管理入院&切迫もあり4ヶ月も入院しました。同じくおやつもあり、カロリーは1日1300カロリーないくらいです。双子でお腹もはちきれそうであまり食べれなかったですが、完食頑張ってしてましたが、妊娠前より+3キロでさすみました。
産んだ後は-9キロまで落ちてしまいましたが、病院は管理されてるはずですよ(*˙ᵕ˙ *)

• つむ

つむ

双子ちゃんで体重+3kgですか!?💦
    すごいですね😳
    病院で栄養管理されてるとは思うのですが、2100kcal って多くない!?😨と思ってしまって💦
    しのみんさんは1300kcalだったんっですか?それに比べるとだいぶ多いですよね😨💦

• 11月19日
ななな

35wから入院してました!
同じく個人病院で食事が豪華で有名なとこで、おやつつきでした。
35wから36w5dで出産するまで24h点滴ベッドで絶対安静でした。

その期間だけで+2キロでした😭
点滴にもカロリーが含まれてると看護師さんから聞きました😅

みなさん増えなかった方が多いんですね(´・ω・`)

• つむ

つむ

点滴ブドウ糖液にウテメリンですよね?
    点滴のカロリー+食事だと絶対太りそうで怖いです💦
    増えない方多くてビックリですよね😨

• 11月19日
あり※

わたし太りました😭先生からは管理食だから太る事ないと思うと言うってましたが、動けない、食べる、便秘で1週間で1キロ太りました😭

• つむ

つむ

やっぱり太りましたか😨💦
    便秘は薬もらってるのでなんとか出ていますが、太る気しかしないです!笑
    家にいた時より食事量多いですもん😅

• 11月19日
マコカ

体重は増えませんでしたが
入院中に筋肉がなくなって、
退院後太りました😅
筋肉がないと太りやすくなるので…

• つむ

つむ

確かに筋肉なくなったのかふくらはぎがふにゃふにゃになりました!
    退院後も太りやすくなるんですね😨💦気をつけます!!!

• 11月19日
ねこち

切迫早産で2ヶ月半入院していました。
体重を27wの時点で14kg増やしてしまいましたが、入院中トイレ&シャワー以外の歩行はNGでした。
食事も病院食+持ち込みのものを食べてましたがありがたいことに体重が減りました笑
体重は5kg落ち、その後増えることなく横ばい。出産後は10kg落ちました(^ω^)

• つむ

つむ

入院中に5kgも痩せたんですか?😳
    すごいですね!!!
    私もごはんしっかり食べて間食までしちゃってますが、増えない事祈ります🙏💦

• 11月19日