※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊活

兄夫婦の妊娠報告で複雑な気持ち。自分たちの番を前向きに考えるも不安。同じ経験ありますか?

昨日うけた兄夫婦の妊娠報告。
嬉しいはずなのに、昨日はあまり寝れなかった。動揺してたのかも。
私たちよりあとに結婚したから、なんだか置いてかれた気分。。
両親に初孫見せたかったな。。

こんな暗い気持ちは捨てて、次は自分たちの番と思ってプラスに考えなきゃ!
でもやはり不安になります。。
みなさんも同じような経験ありますか?

コメント

わたしも子供が欲しくて欲しくて、
初孫早く見せたかったんですが
妹が先に妊娠しました😂
素直に最初はおめでとうって100%の
気持ちで言えなかったけど、
私たちのところには、私たちが一番いいタイミングで来てくれるよって
友達や旦那さんが言ってくれて救われました。

ちょうど麻疹の予防接種打った後で
私が避妊期間だったので
早く切り替えられたと言うのもありますが…。

2ヶ月違いで妹の子供と同級生が
このまま順調にいけば生まれる予定です☺️
それはそれで楽しいねって家族みんなで話してます👶🏻

• Mana

Mana

回答ありがとうございます😌
    初孫見せたかったけど、両親がおじいちゃんおばあちゃんになれることは少し安心しました💡
    孫の顔を早く見せたいというのもプレッシャーになってたので。。

同級生いいですね💕
    産まれてしまえば、どちらが早く産まれたなんてきっと関係ないですよね😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤
    私も兄夫婦に続いて赤ちゃん授かれるようにがんばります!

• 11月19日

退会ユーザー

他人の子供かわいがってたら、ヤキモチ妬いてManaさんのところにベイビー来てくれますよ😏💓

あまり気を張りすぎず、頑張ってくださいね☺️

• 11月19日
彩♡花

私も先日、義理弟夫婦から2人目の報告を受けて落ち込みました。

家族が増えるのは嬉しい事ですが、後から結婚してすぐ1人目ができて...2人目欲しいと言っていたので、そろそろかなーとは思っていたのですが、妊活など何もしていない様で、羨ましい気持ちで一杯になりました。

私は昨年1度、流産を経験しています。
そんな中義理弟のお嫁さんから「妊娠しました」とメールが...

なんとなく、そこは配慮して欲しかったなーと思ってしまって...
Manaさんのお気持ちよーく分かりますよ!
家族の中でも赤ちゃんが生まれると赤ちゃん中心の会話だったりで置いてきぼりにされてる気分になりますよね...

次こそ!私達の所に赤ちゃんは来てくれる!と信じて焦らずベビ待ちしましょう(^-^)

• Mana

Mana

ありがとうございます😌
    彩花さんは辛い経験もされてるのですね😢
    でもその分きっと人の気持ちが分かる優しい人なんだろうなと思います😊

私の気持ちも共有していただいてありがたいです。
    実は年末年始の親戚の集まりも、行きたくないなーなんて思ってました。
    兄夫婦と比べてられて、子供まだ?って言われるのが怖くて😣

でもそうですね!焦らずに、赤ちゃん来てくれると信じて待ちましょう💕

• 11月19日
R

私の兄夫婦も一年以上後に入籍しましたが、先に妊娠・出産しました。

私は素直におめでとう、と思えましたし言えました(^^)💕

逆に兄から私には妊娠報告しずらかった、と言われてしまいました😭💦
うちがなかなか赤ちゃんが出来ずに悩んでたこと知ってたので💦

おめでたいことなんだから、気を使わせて申し訳ないと思いました( ´•_•` )💦

• Mana

Mana

素直にありがとうと言えるの素敵です💕だからRiriさんのもとにも赤ちゃんきてくれたのかもしれないですね😌

お兄さんも優しい方ですね!
    素敵な関係だと思います✨

• 11月19日
ポンちゃん

私も1年以上まえに結婚して、妊活中の中、結婚した義妹に先に越されました💦 物を届けるついでに見せにきたのか車の中だけでしたが。。。
私達夫婦の反応がよくなく実家に帰ってから義妹が泣いていたと主人にお義父さんから📞があって、何故か謝らないといけなかったり😓
その時期は心の中ぐちゃぐちゃでした😂

• Mana

Mana

回答ありがとうございます😊

泣かれて謝ってと大変でしたね😣
    なかなか妊娠できずに悩んでる時に妊娠報告受けると、顔に出てしまいそうですね😣

• 11月19日
たかこ

同じ経験ありますよー💦親戚の中にはいませんが、次々と先を越される日々です(T . T)結婚報告すらも怖いです。いつ妊娠するのかなーって笑
2年半不妊です!いい加減つらーい。・゚(´□`)゚・。

• Mana

Mana

結婚報告怖い気持ち、分かります😣この先悩むことなくトントン拍子に子供できるのかなーと思ったり。。
    最近では芸能人のおめでた報道すら聞き流せずつらいです!笑

ゴールが見えないから余計辛いですよね😢

• 11月19日
  • たかこ

たかこ

芸能人のやつなんてもう慣れちゃいましたー(T . T)
    ゴールが見えず辛いですよね‥周りの2人目、3人目の妊娠も怖いです‥

• 11月19日
ちゅんた

私も、今Manaさんと同じ状況で、心の中にいろんな感情があって…もやもやしています(>_<)

先月、妹から、妊娠したと報告を受けました。これから彼と同棲するという矢先の出来事で、いわゆる出来ちゃった婚です。私達夫婦は、結婚して4年…妊活を始めて1年…最初に聞いた時は、やっぱり100%は心から喜べませんでした。一気に先を越されちゃった気がして…

でも、大好きな妹がお母さんになるって考えたら、本当に本当に嬉しくて(*^^*)もうこうなったら、妹の子どもを自分の子みたいに可愛がっちゃおう!!って思ったら、少しだけ前向きになれました🖤

今も、一人で考え事をすると、周りの友達や妹は赤ちゃんができるのに、どうして私だけ…って、悲しくなることもあるけれど、同じ境遇の人もいて、悩みながらも頑張ってるんだって思ったら、心が救われた気がします。お互い、悩むこともつらいこともあるだろうけど、一歩一歩、自分のペースで頑張りましょうっ(>_<)

• Mana

Mana

お返事ありがとうございます😌
    100%喜べない自分が嫌になったり責めちゃったりしますよね😣
    でも気持ち切り替えて前向きになれたちゅんたさんは素敵だと思います✨

前向きになれても、やっぱり不安になったり、とり残された気分になる日もありますよね。
    私も同じように頑張ってる人がいることを励みにしたいです⭐
    きっとこの気持ちはムダにはならないと思ってます!!
    お互いがんばりましょうね💕

• 11月19日