※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

オムツのタイプ切り替えに悩んでいます。テープタイプからパンツタイプに移行するタイミングや在庫切れでの対応について相談です。

オムツについて✨
みなさんはテープタイプからパンツタイプに完全に切り替えたのはいつですか?
今はテープメインでご機嫌ななめな時やお風呂上がりだけパンツタイプです^_^
テープタイプのストックがそろそろなくなりそうなのでどうしようか悩んでます(^-^;

コメント

3か月くらいからです☆
最初はどうかなあと思いましたがなれればパンツの方がはかせやすくなりました!

• トム*

トム*

早い時期から切り替えられたのですね(о´∀`о)テープだと微調整が面倒だしパンツ楽でいいですよね✨

• 11月19日
とも

限界までテープで頑張って完全に切り替えたのは9ヶ月頃でした😅
パンツにしてしまうとすごくラクですよね!その分1枚当たりの値段が高くなるのがネックですが💦

• トム*

トム*

みなさん意外と併用されてて安心しました✨
    私も履かせやすいしパンツいいなって感じてはいるんですが、やっぱりコスパに関して気になってたので、もうしばらくはテープも使おうかと思います😃時期などとても参考になりました!

• 11月19日
鼻セレブ

動き出したらパンツですね(^ω^)パタパタして変えるのが大変になってきたなぁーって頃ですかねw

• トム*

トム*

脚の動きが激しくなってきてます(^-^;最近では寝返りもするのでテープがうまく調節できなくなってきてます💦
    少しずつテープとパンツの割合を変えていこうと思います!

• 11月19日
飛び魚

明日で8ヶ月になる娘がいます!
うちは7ヶ月過ぎからパンツタイプです(*´꒳`*)
ごろごろ寝返りしたがるのでテープだと大変で(;´・ω・`)
パンツタイプも立っちが出来るともっと楽になるのですが(;´・ω・`)

• トム*

トム*

ウチも寝返りし始めたので、身体を横向きにされちゃうとテープの固定がうまくできずに困る時が増えましたヽ(;▽;)
    大人しくしててくれる時もあるので、もうしばらく併用でいきたいと思います✨

• 11月19日
なち

もうすぐ8ヶ月ですが、もうつたい歩きもしてる中、頑張って頑張って、最近完全にパンツに切り替えました!笑

• トム*

トム*

立っちできるようになるとパンツが断然楽ですよね✨
    まだ寝返りし始めたところなのでもう少し併用でいこうと思います(о´∀`о)

• 11月19日
らんらん

4ヶ月くらいに変えました🙌🏻❤

寝返り、ズリバイなどのタイミングですかね( *゚∀゚* )

• トム*

トム*

寝返りし始めてテープの固定が大変なときがあります(^-^;
    少しずつ割合を変えていこうと思います😃

• 11月19日