※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

息子さんの体型に合わせてパンツタイプのオムツを検討中ですね。パンツタイプはテープタイプと同じサイズが適していますか?メリーズのテープタイプを使用している方は、パンツタイプも同じメーカーを選びましたか?お店に行く前に参考になる情報を教えてください。

パンツタイプのオムツのサイズを相談させてくださいm(_ _)m

現在息子は70cm.8kgです。ハイハイ前なので太ももは太めです。今はメリーズのテープタイプMサイズを使っているのですが、最近寝てる時におしっこ漏れがあったのでパンツタイプも併用して使ってみようかと思っています。
パンツタイプを使用する時はテープタイプのサイズと一緒でいいのでしょうか?それともワンサイズあげた方がいいですか?
またメリーズのテープタイプを使用している、もしくは使用していた方はパンツタイプもメリーズにしましたか?別のメーカーでしょうか?

今日オムツを買いに行きたいので参考にお話聞かせて頂きたいです(*^^*)

コメント

ニャンコロジー

パンパースのオムツがよく漏れてので、パンツタイプのムーニーに替えたら、全く漏れなくて感動しました‼︎
それ以来、ずっとムーニー愛用してます♡

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちもパンパースは漏れるので使わなくなりました。パンツタイプはムーニー人気ですよね✨
    Sサイズの試供品はもらったことあるのですがテープタイプより小さめな気がしました。サイズ感はテープと一緒でしょうか?

• 11月19日
ママ

娘も70cm8kg 太もも/お尻太めです。
メリーズはテープタイプの時から使ってます。
今は、パンツタイプMです。ちょうどいいです。
パンパースのMもオススメですが、ユルユルうんちは足口から漏れてきます。娘は、硬めなので大丈夫なのですが。

• りぃまま

りぃまま

同じ体型です笑♡
    パンツタイプ小さめな気がしたのですがMでも大丈夫そうですね(。•ㅅ•。)♪
    うちはユルユルうんちなのでパンパースは漏れてしまいそうです。
    まずは同じメリーズで試してみようかと思います✨

• 11月19日
T-REX

うちは新生児頃はパンパースのサラサラシート使っていて、オムツかぶれが酷くて、1ヵ月頃からメリーズのテープを使うようになりました。
4ヵ月~メリーズのパンツをずっと使ってました!
11ヵ月頃から寝起きの横漏れが酷くて、ほとんど毎日漏れてました。
それでパンパースの肌へのいちばんに買えました!
パンパースのはだいちに替えてから横漏れがなくなりました!

• りぃまま

りぃまま

間違って返信を別にしてしまいコメント改めてさせて頂きますm(_ _)m

肌いちいいですよね✨
    テープしか使ったことないですが一度も漏れなかったです(*'▽'*)
    ただコスパ高めだったのでやめてしまいました😓
    一度メリーズで試してみて合わなければ肌いち購入しようと思います!
    参考になりました!経験談ありがとうございます(*´︶`*)✨

• 11月19日
  • T-REX

T-REX

Amazonでは結構安く買えるので、うちは今ビックなので、30%オフの時30パック買いました!

• 11月19日
  • りぃまま

りぃまま

Amazonパンパース安いと聞いたことがあります。30パックですか∑(゚Д゚)
    うちだと置く場所がないです💦
    なぜか出産前にプライム会員辞めちゃったですよね😅
    ビックだと枚数少ないからお得に買いたいですよね✨

• 11月19日

サイズは同じMサイズはでいいと思います。息子は9.7キロですがMサイズです。

メーカーはこれが難しいところなのですが、メーカーによってサイズが少し違うのでいろいろ試してみるしかないですね😅
お腹の出ている子、太ももが太めな子によってだいぶ変わります。

まずは慣れているメリーズにして、お腹がキツイなどがあれば他のメーカーにしてみてはどうでしょう。
ネットで「パンツM比較」と検索すると各メーカーのサイズが出ているサイトがあるので、凄く参考になると思います😊

• りぃまま

りぃまま

Sサイズのパンツタイプは試供品もらったことがあり、テープより小さめだった気がして相談させて頂きました。まだMでも大丈夫そうですね(。•ㅅ•。)♡

メーカー選び難しいですよね😓
    テープタイプの時にメーカー比較見たことあるのにサイトの存在忘れていました笑!サイト見てみます✨
    最初にメリーズ購入して様子見しようと思います!ありがとうございます(*´︶`*)✨

• 11月19日
豆大福

うちは9.5kgですがメリーズのMパンツが履かせる時に少しだけキツイかな?という感じです。
日中はムーニーのMテープでちょうどいいです✨
パンツタイプはテープみたいに調節ができないので、太もも太めのお子様ならMで良いかなーと思いますよ😌

• りぃまま

りぃまま

パンツタイプはテープより小さめなのかと思っていました!L購入を考えていたのですがまずはMでも大丈夫そうですね(。•ㅅ•。)♡
    回答ありがとうございます(*^^*)✨

• 11月19日