※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
その他の疑問

先日見知らぬ人に写真撮ってくださいと言われ、撮ってあげたのですが。…

先日見知らぬ人に写真撮ってくださいと言われ、撮ってあげたのですが。
みなさんは写真を頼まれた時何と言ってシャッターを押しますか?
はい、チーズ。とか、はい、ポーズとかなんだか古い気がして後から考えると恥ずかしくなりました(´×ω×`)
みなさんはなんと言っていますか??
今の人は何と言って撮ってるんですかー?(´・ω・`)

コメント

かな

とりまーす!
はい、チーズ!
って言いますよ♬(笑)

  • ちーぃ

    ちーぃ

    はい、チーズって言っちゃいますよね(゚∀゚ )
    言ったあと、そもそもチーズってなに?どういう意味?とか自分で考えて恥ずかしくなりました(°д°)

    • 11月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

はーい、撮りまーす📸で撮ってます🐰💓
私も同じくはい、チーズに抵抗ある派なので(笑)

  • ちーぃ

    ちーぃ

    撮りまーすはわかりやすいですね( ¨̮ )

    • 11月19日
しゅーみ

はい、撮りまーすって言います😊
無難かなと思ってます😅

  • ちーぃ

    ちーぃ

    撮りまーすは考えてなかったです( .. )
    今度から使ってみます( ¨̮ )

    • 11月19日
sakusachi

私はカウントダウンしてます!
3!2!1!はいっ!

  • ちーぃ

    ちーぃ

    カウントダウンならわかりやすいです( ¨̮ )
    セルフタイマーとかもそんな感じですもんね( ¨̮ )

    • 11月19日
りぃな

撮りまーす、ハイチーズって言ってましたが、たしかになんか恥ずかしかったです😅

  • ちーぃ

    ちーぃ

    言ったあとに自分で考えてあとあと恥ずかしくなってしまって(*_*)
    悪いことではないのですがなんか今の時代にしっくりこない気がしてしまって(´・ω・`)

    • 11月19日
  • りぃな

    りぃな


    調べてみたら、恥ずかしいと思いながら使ってしまう人が大多数みたいです(笑)
    はい、チーズは昭和30年代の雪印のCMから広まったそうです〜。
    他は、撮りまーす、いきまーす…この二つが多いようです😉

    • 11月20日