※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘のうんちが水っぽい・ネバネバすることは病気でしょうか?同じ月齢のお子さんのお母さん、経験を教えてください。

おはようございます,3ヶ月半の娘のうんちですが,よくネバネバした粘液が混ざっていたり水っぽいうんちをしたりします.基本黄色で時々緑っぽく色は問題なさそうです。。水っぽいうんちやネバネバしたうんちは病気でしょうか?月齢の近いお子さんお持ちのお母さんどうでしょうか??

コメント

ネバネバした粘液はおりものだと思いますよ。助産師さんに聞いたら赤ちゃんでもおりものが出るとの事です。うちの下の子もありましたよ。

• OOIOO

OOIOO

ありがとうございます。

• 11月19日
0..2mam

粘液の中に血が入ってたりはしてないですか?もし心配なら一度うんちのついたオムツを持って小児科に行かれてもいいかなと思います^ ^
うちも初めて出た時は小児科に見せに行きました。母乳の子はよくあることとは言われましたが、その後も何度か出た時はその都度見せに行ってました^ ^

• OOIOO

OOIOO

実は二週間前に血が混じってました、、オムツを持って行き検査してもらいましたら病原菌大腸菌がいました,お薬で治療してその後血は混じっていませんが,水っぽいのは下痢なのかどうかよく分からなくて、、

• 11月19日
  • 0..2mam

0..2mam

では尚更一度受診してもいいかもですね^ ^腸は目に見えないので、私は敏感になっちゃいます😅何もなければラッキーと思って^ ^

• 11月19日
  • OOIOO

OOIOO

次に受診するときもうんちしたオムツ持参で良いんですかね??手ぶらで行っても意味ないですよね??

• 11月19日
  • 0..2mam

0..2mam

粘膜のついたオムツがいいかと思います!もしくは下痢がついたもの!
    手ぶらで行ったら便の中の細菌を検査できないからですね💦

• 11月19日
  • OOIOO

OOIOO

そうですよね!アドバイスありがとうございます!

• 11月19日
Suu

同じ3ヶ月半です!
うちもちょこちょこ粘膜系うんちでますよ!
1人目も出てたし、私は気にしてないですが、腸内の粘膜?かなにかだったと思います!
心配しなくて良いみたいですが、気になるなら病院で聞いて安心するのが1番です😊

• Suu

Suu

ちなみに水っぽいのもたまにあります!
    頻度が多くなければ様子見にしてます😄

• 11月19日
  • OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます,そうですね!聞いてみますね!

• 11月19日