※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

11/18、切迫早産入院3日目。熱っぽい感じが続き、お腹が張ったり痛みがある。家族がお見舞いに来てくれ、背中や腰、目などが痛い。

【記録日記】
11/18 切迫早産入院3日目(31w4d)
7時頃起床、8時頃朝食
点滴の影響なのか、入院開始から熱っぽい感じが続く。

10時過ぎにモニター開始
11:30 シャワー浴
12:30 昼食(魚でテンションが下がる)

13:30頃 実母と妹がお見舞いに来る
入れ替わりで主人がお見舞いに。
17時過ぎまで居てくれてだいぶ助かる。

18時前 夕食
22時 消灯

夕方頃からお腹が張ったり、生理痛みたいな痛みがある。
痛みは持続性ではなく不規則なので、様子を見ましょうとのこと。

寝たきりなので、相変わらず背中と腰が痛い。
あと、目が疲れるので肩、首、頭も痛い…。

コメント

チューリップ

入院3日目でシャワーOKなんですか?!
羨ましすぎる…。
入院一週間経ちますが、いまだに体拭くだけです(ToT)
寝たきりもしんどい事を切迫早産で入院して初めて知りました…。
もう歩くのもすごくツラいです(*_*)

• ゆみこ

ゆみこ

安静の度合いによるみたいですけど、私は初日からトイレとシャワーはOKでした!シャワー浴びれると気持ちもだいぶ違いますよね。
    ただ、その間は点滴を外しているのであんまりゆっくりできないんですけど…。
    とにかく体が固まってくるので、お見舞いにきた家族に揉んでもらいながら過ごしてます( ;∀;)

• 11月19日
  • チューリップ

チューリップ

トイレはOKですけど、シャワーはうちの大部屋の方たちは誰1人として許可がおりません!(笑)
    洗髪だけ誰かやってもらってましたが、ベッド上で点滴つないだまましてもらったみたいです(^_^;)
    張り具合と先生の気まぐれで許可がおりるって看護師さん言ってました(笑)
    体固まりますよねー!
    美顔ローラーと孫の手持ってきてもらって、背中のコリほぐしてます(笑)
    まだまだ入院長いと思いますが頑張りましょう(/_;)💕

• 11月19日
  • ゆみこ

ゆみこ

真夏じゃないとはいえ、シャワー浴びられないのはキツイですね💦先生の気まぐれとはまた…^_^;
    体制変えたりして騙し騙しやってるんですが、点滴に繋がってるとなかなか難しいですね。トイレ行ったついでに軽くストレッチしたりしてます^_^
    長期戦になると思うので、とにかく頑張ります!

• 11月19日