※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
妊娠・出産

最近産後で抜け毛が増え、体重が増えず痩せている悩み。周りからの心配がプレッシャーになり、やつれた感じがコンプレックス。

ひとりごとのような愚痴ですm(__)m最近産後の抜け毛がピークで、毛量が減り、アホ毛も多いです。
母乳の影響か、たくさん食べてはいるのですが、私の体重が増えず、なんだか痩せてます。
睡眠不足でクマもあったりです。

そのためなんでしょうけど、会った人に、大丈夫?!食べてる?!小鳥くらいしかたべてないんじゃないん? 大丈夫?!体力なさそう!肉食べろ食べろ!

とすごく言われました。心配してくれてるのはありがたいのですが、自分でも悩んでるというか、最近やつれたかもとコンプレックスに感じてるので、あまりずっと言われると凹んでしまいました。。

コメント

ぴよっちゅ

私も産後同じ状態でした!!
いくら母乳は痩せると言われてもこんなに!?って程。抜け毛もすごいし、食べて減り続けるし…何か病気なんじゃないかな??と。特に健診とかでも何も言われないし(-.-;)
やっぱり会う人『随分痩せたね、大丈夫??』と言われ…自分でも何でだか分からないんだからほっといてくれ~って思ってました。心配の言葉は時には不安にさせますよね。

ふうママ

自分も毎回ゆわれます(´・ω・`)
完母だし、痩せてきますよね~(;_;)
今は長袖着てたりで見かけだましができるようになりましたが、夏場は半袖だったりだったので、ほんと言われる度苦痛でした(>_<)
でももう頑張っても体重維持できないし、睡眠不足もずっと続くわけじゃないからいいやとおもって開き直りました😂

腹ペコさっちん

分かります😵
私の場合授乳途中で病気になって、最初全く気付かなくて、 人の3倍位食べてるのにどんどん痩せていってお尻の骨が出てまともに座れなくなって髪の毛も抜けて、体力もなくなってスッゴい気にしてました😱

まぁ、私の場合はバセドウ病だったんですけどね💧

食べても食べても痩せるってホントに気になりますよね(´・ω・`)
その頃はもしかしたら糖尿病かもしれないって思って甘いものとか食べれなくなりました(笑)

ひょんちゃん

私も!(笑)
抜け毛、体重減でめっちゃ不安になりました(笑)

元が太めなので痩せたとかは言われなかったですけど(笑)
今より10キロ近く落ちてたのに( ´_ゝ`)

今は反動で太りましたよ_(:3 」∠)_いやーん!!!

お化粧で血色よくしたりして誤魔化しちゃいましょ(笑)

マイク

皆さんありがとうございます^_^

産後は、母乳だったり、なかなか自分の変化コントロールできないですよねm(__)m
勝手に体が変わってしまう。。というか。

気持ちを上げて、なんとか乗り切りましょう!^_^
皆さんも体調気をつけてくださいね^_^