※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん07
雑談・つぶやき

本当はもっと子供が欲しい。30代から妊娠出産子育てをしていて、お金…

本当はもっと子供が欲しい。30代から妊娠出産子育てをしていて、お金も体力もしんどいけれど、本当は3人目も欲しい。現実、ウチでは2人目までで十分…どころか、2人の子供もちゃんとやりくりして育てていけるのかも心配。将来子供たちがやりたい事進みたい事をさせてあげる為には+αの蓄えも必要。自分達の老後の蓄えも必要。そう思うと2人だってキツイ。でもそんな心配を抜きにしたら、3人目も欲しい。自分の兄弟が多かったからかな?一人っ子の旦那には分からないかな?旦那には2人でいいよねって言ってるけど、2人できただけでもすごくすごく幸せな事だけど、本当は…。同じ気持ちのママさん達、たくさんいるんだろうなあ。

コメント

riko

33で二人子供いて、三人目もほしかったです(>_<)同じです。
もっとお金があって、自分もまだ20代で、待機児童じゃなくて仕事バンバンできる環境なら三人欲しかった、、、😢

  • あややん07

    あややん07

    夫婦共に健康なら、昔は子供たくさんいる家庭が多かったですよね。やっぱり環境ですかね。

    • 11月19日
まぬーる

あぁ、共感です!私の中でタイムリーな話題です。3人目には踏み込めないのが現実です💦

後もう少ししたらやっぱりまた働いて稼いでいきたいのですが、産みたいならタイムリミットきてますからねぇ💦

とはいえ、本当に4人家族の今後の全てのお金の事を考えたらやっぱり、3人目の子供が欲しい〜!だけでは進めないですよね💦

  • あややん07

    あややん07

    働いて少しでも稼ぎたい…でも産みたい!どちらを優先にしても年単位の時間がかかりますよね(^^;
    産めるのは今だけ、数年後後悔するかもと思うと、ほんとタイムリミットです…

    • 11月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私ことこはひとりです。
経済的に不安ないのに欲しくても無理なので。多分主人も同じ気持ちなので胸の奥にしまってあります。
本当は3人は欲しかったけど、娘授かっただけでも奇跡なので贅沢は言えなーってめちゃくちゃ幸せなので☆

  • あややん07

    あややん07

    そうなんです、妊娠できただけでも奇跡だとほんと思います。ちゃんとお腹で育ってくれて無事に産まれてくれる事も奇跡。元気に育ってくれてる娘といると幸せだなーって思います^ ^

    • 11月19日
💛MTK💛

うちも正に悩んでます。。
3人となると、わたしがバリバリ働かないといけないし…
かと言って二人はまだまだ手が掛かるし…💦

色々考えてたら無限ループで悩んでます。笑

  • あややん07

    あややん07

    子供の為にバリバリ働かなきゃいけないけど、仕事が忙しくて寂しい思いをさせるのも嫌ですよね。
    兄弟くん年子で大変そうですけど、ちょっとして3人目出来たら、可愛がってくれるお兄ちゃん達になりそうで想像すると余計欲しくなっちゃいそうですね!

    • 11月19日