※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
妊娠・出産

妊娠38週6日で妊娠高血圧症候群と診断され、不安で眠れない状況。同じ経験や診断を受けた方の体験を知りたい。

現在妊娠38w6dです

この間の検査で妊娠高血圧症候群と診断されました。

尿蛋白が多く+になってしまいました、先生からはこのまま続く様であれば直ぐに産みましょうとのことです。

不安で寝れません。誰か同じ様な体験や診断された方いますか。

先生の軽いノリとのほほんとした笑顔でなんとか重大さは感じられてないのですがネットとかで調べちゃって赤ちゃんも母体も危ないみたいな記事を見て怖くて仕方ありません。

コメント

ひさんちゅ

尿蛋白のプラス、何個ついてましたか???

• 佳奈

佳奈

プラスと訳の分からないプラスに付いてます(°°;)!!

• 11月19日
  • ひさんちゅ

ひさんちゅ

多分プラス2のことだと思いますが、尿蛋白、疲れたりストレスで増えたりということもあるみたいです😊妊娠中、看護師の上司が教えてくれました👍
    検査した日にたまたまってこともあるらしいので、次の検査まで必要以上に心配せず、ある程度食事とかに気をつけながら過ごしても大丈夫じゃないですかね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ついつい考え込んでしまいますが、ほどほどに٩(๑òωó๑)۶
    初産で8時間半の安産パワー送りますっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    元気な赤ちゃん生まれておいでーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月19日
イーヨー

私もプラス付いてましたが何も言われたことなかったです🧐

• 佳奈

佳奈

本当ですか!?(°°;)
    検査の結果が気になります(´・_・`)

• 11月19日
  • イーヨー

イーヨー

あ、ちなめに大学病院にお世話になってます
    血圧は妊婦なのに低かったんですけどね🤭
    上の方への写真と同じ感じのまる
    マイナスとプラスの間に丸とか...ありました。

思い返せばわ片足突っ込んでるから気をつけて~くらい...

• 11月19日

私も今妊娠中で高血圧はあり、尿たんぱく出てるから次の検診で、もしなおっていなければ入院言われましたが、少し体に気を使ってなんとかしなくてよくなりました。
最初うちも色々ネット調べたら不安になったのでわかります‼
上の四人全くなかったってのに、今回双子妊娠中だからか、よく言われます‼

• 佳奈

佳奈

奇跡の双子さん🙈💕
    二人分の血液運ばないとですもんね
    何があるかわかりませんよね

• 11月19日

自分も37w頃の尿検査にて尿淡白4+になった事があり、先生からご指摘をされました。ですが翌週の検診ではあっさり-なってましたよ♪
もうすぐお産控えてるとのことなので、あまり深刻に調べたり考えすぎないようにしてみてください\(>_<)/

• 佳奈

佳奈

その日だけ高かっただけだったんですね!!
    そうですよね、考えすぎてストレスも胎児によくないですよね🤔🤔
    無事に産めることを想像して残り頑張ります💕ありがとうございます

• 11月19日
ぷちこ

38週まで来ていれば
赤ちゃんが産まれても心配ないくらい育ってるということです(^^
蛋白が続いてお腹の中にいるよりは出した方が安全ということです。
だから先生も軽いノリなんだと思います。
時期が35週未満なら先生も心配するでしょうね(^^;

• 佳奈

佳奈

なるほど!考えてみればいつででも構わない体重だねと37週から言われていたので納得がいきますね(ㅅ´³`)
    先生に任せとけばなんかとなりそうですね笑😃

• 11月19日
ドルフィン

私は予定日の2日前に病院に行ったら頭は下がってるけど子宮口が開いてないねと言われ2日後に入院、バルーン入れて様子見ましたがそれでも子宮口は開かずいきなり妊娠高血圧症候群と言われ母子ともに危ないと言われ、先生のお言葉、私が不妊でやっと授かったことを知っており、今まで頑張ってやっと授かった赤ちゃん、このままだと危ないから早く出してあげよう、と言われ私達のことを第1に考えて言ってくれた先生、先生の言葉を信じ帝王切開になりましたが母子ともに健康、1ヶ月後には血圧も下がって元気にやってます。
なので、早めの出産が母子ともの安全だと思います。
頑張って下さい、元気な赤ちゃん、産んで下さいね!

• 佳奈

佳奈

素晴らしい先生ですね😭👍
    わたしも早めに産んであげた方がどちらもベストなのかもしれませんね
    ありがとうございます!!
    奇跡の瞬間を迎えたいと思います😌

• 11月19日
ロー

16日に出産したてです(^^)

私も36wから高血圧。尿蛋白は中期からずっと+でした!

そして37wでこのままなら誘発で産もう。と言われ、なるべく自然に待ちたい!と毎日トマトスライスとタマネギスライス食べてなんとか持たせて38wもとりあえずもう少し様子見ます、と!
トマトとタマネギ続けて39wもなんとか耐えきって、40wで『次までに来なかったら一度誘発の説明しますね』と言われ(´・ω・`)

40w6dが検診日だったんですが、その日の夜中に陣痛きて自然分娩でした(^^)

血圧が高いと母子ともにあぶないから誘発しても緊急帝王切開になるとか散々ビビらされてましたが…陣痛から8時間で投薬なしの出産でした!

とにかく今からでも血圧あげないようトマトやタマネギ食べて頑張りましょう!私は誘発せず、切らず、自然にうめました!!

• 佳奈

佳奈

誘発と促進剤にもリスクがあるんですね、安全なものだと思ってました😓😓
    やっぱり自然分娩が理想ですよね
    わたしまこのままもう少しお腹にいてもらいたいです、このこのタイミングで産んであげたい

出来ることはやった方がいいんですね
    トマトと玉ねぎ生活してみようと思います!!
    参考になる回答ありがとうございます(ㅅ´³`)

• 11月19日
  • ロー

ロー

誘発は促進剤使って無理矢理陣痛を起こすので陣痛が強く起こりすぎて子宮が圧迫され子宮破裂を起こす可能性もあると言われています💦今の医療技術ではよっぽど無いと思いますが、可能性が完全に0では無く0.1%でもあると思うと怖いですよね💦

今からでも出来ることはあるので、本当やった方がいいですよ!誘発は費用もかかりますしね…

• 11月19日