※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりが酷くて眠れません。同じ経験の方いますか?つわりを楽にする方法や継続期間を教えてください。夜中に目が覚めてしまい、ほぼ2時間しか寝られません。

まだ妊娠4週目なんですが、つわりが酷くて眠れません。

同じようだった方いらっしゃいますか?
また、何かつわりを楽にする方法はありましたか?
いつまで続きましたか?😭

すごく疲れてるはずなのに、0時に就寝してもうなされ続けて3.4時には目が覚めてしまってそこから2時間くらいほぼ寝れません😢

コメント

もんも

胃が気持ち悪いなら左向きになって横になると少しは楽になるかもしれません☆

私は酸っぱいものやポカリスエットしか受け付けなくなってそればかりでした(^_^;)
ちなみに妊娠6ヶ月くらいまで吐きづわりでしたが、妊娠中期からは回復してマタニティ旅行とか楽しめましたよ!
いつかは必ず終わりますから大丈夫ですよ!

私も初期は気持ち悪くて夜中起きちゃって、スマホ見てました(^_^;)
多分スマホも画面見てると気持ち悪くなるからあんまり良くないんでしょうけど、気が紛れるならいいんじゃないかなと思います☆

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊

左向きというのは左側が下ということですか?
    逆だと思ってました😳
    今度試してみます!

昨日は遠方から友人が来ていて気疲れもあったのか、夜つわりが本当に酷くて…😢
    6ヶ月まで吐きづわりですか〜💔😭
    大変でしたね💦

確かにいつか必ず終わりますもんね💪🏻
    その時までは出来るだけ安静にしてなんとか過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
R ☺︎

わたしは初期からつわりがあって、17.18週までつわりがありました😂😭
かなりひどいつわりで妊娠悪阻で入院までしました〜〜
体重も2か月もたたないうちに-11キロまで減りました😭
2か月は全く身動きが取れずに、完全寝たきり生活でした!氷1粒さえ胃に入れる事が出来ませんでした😭

人によるとは思いますが、何か楽になる方法は私にはなく😭
胃液だけを吐くというのを防ぐために、吐きやすくする飲み物をわざと飲み吐いてました!

精神的にもおかしくなりそうな毎日で泣いてばかりで終わりなど絶対こない。終わりなんて見えない地獄のような日々など思っていましたが、今は落ち着いて外出も出来るようになり、すきな食べ物も食べれるようになりました😭😭

今はお辛いと思いますが、終わりは来ると思って頑張ってください!!

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊
    妊娠悪阻で入院ですか😱
    そんなに酷い方もいらっしゃるんですね…2ヶ月で11キロって信じられないです😭

私はまだ食事は出来てるので…マシですね💦昨日は遠方から友人が来ていて気疲れからか夜のつわりが酷くて💔

楽になる方法もなかったとは本当に大変でしたね💦
    私もこれくらいで泣き言いってないで赤ちゃんのために頑張ろうと思います💪🏻💪🏻
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月19日