※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
その他の疑問

息子の手が当たって、眼鏡の鼻あて部分が取れてしまいました。鼻あて部…

息子の手が当たって、眼鏡の鼻あて部分が取れてしまいました。
鼻あて部分なら眼鏡屋さんで無料で交換してくれるという話をきいたんですが、本当ですか?🤔
一番近い眼鏡屋さんがJINSなのですが、そこで作った眼鏡ではありません!だとすると、やっぱりお金かかりますよね💦
Amazonで鼻あてのパーツが500円とかで売ってたので、それもありかなと思ってます!

コメント

さーちゃー

JINSで作った眼鏡なら無料で交換してもらいましたが、他社の眼鏡はどうでしょうかね…一応電話して聞いてみたらどうでしょう。
規格が違ったらそもそも直せないかもですし、アマゾンの部品も全く同じかわからない気がします(*_*;

• ちょりす

ちょりす

そうですよね、部品が合わなかったらもったいないですもんね💦JINSで作った眼鏡は無料で交換してもらえるんですね!やってもらえるか、電話してみます。ありがとうございました✨

• 11月19日
ホルン

私も最近、鼻あて部分がかけてしまいました!
メガネ歴25年で初めての事でしたが😌
なので、修理してもらいました!
私が修理してもらった眼鏡屋さんは、54円で数分で交換してもらえましたよ😄
眼鏡屋さんによってどのくらいの値段の差があるのかわかりませんが、500円は逆に高いような…💦

• ちょりす

ちょりす

54円ですか!?それなら、部品500円は高すぎですね😱その眼鏡屋さんで作られた眼鏡だったんですか?
    教えていただけて良かったです。500円の鼻あて買うところでした(笑)

• 11月19日
  • ホルン

ホルン

作った眼鏡屋さんで交換してもらいました!
    が、メンバーズカードを忘れましたし、どこで作られましたか?なども聞かれずでしたが、快く修理してくれましたよ!

でも、1番近いJINSで無料で交換してもらえるといいですね!!

• 11月19日
  • ちょりす

ちょりす

そうなんですね!優しい眼鏡屋さんですね😊私の眼鏡は遠方の地元のお店でしかも閉店セールで買ったので😅、近くのJINSに持ってってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月19日