※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
妊娠・出産

37週に入り、臨月になってから眠れず悩んでいます。胎動や下腹部の痛みで夜中に目が覚め、朝早くに起きてしまいます。眠れないのは仕方がないでしょうか?

明日から37週に入ります。
臨月に入ってから、10時半くらいに眠くなり寝ても夜中の2時、3時ごろ必ず目が覚めて、胎動が激しいのと、前駆陣痛なのか下腹部が痛かったりお腹が重くて寝つけません。
眠りたいのに寝れない。
明け方ようやく寝ても2時間弱寝て朝8時くらいに起きて、主人が出かけるのを見遅れず、その毎日の繰り返しです。
眠れないのは仕方ないのでしょうか?(^_^;)
産まれた後の練習なのかな。

コメント

ちょりす

私も同じような感じでした😣夜中に目が覚めるの嫌ですよね💦産まれた後の練習って言いますが、今はむしろ寝かせてーって感じですね😁

  • Moka

    Moka

    この時期は仕方ないんですかね(^_^;)
    何回も起きてねれないし、隣で寝てる主人を起こさないようにしてると余計ねれなくてリビングでうとうとしても寝れず😅
    仰向けでゆっくり寝たいですね。

    • 11月19日
deleted user

臨月前は似たような感じでした😵
臨月は1時間に1回起きてました😂

生まれた後の練習もあると思います😊
でも今自由にねれるけど生まれた後は自由にねれないので今のうちに満喫してください😊💕💕

  • Moka

    Moka

    そうですよね😅1時間おきわかります!たしかに産まれたら自由にねれないって周りからよく言われます💦
    今のうちに寝れるときはお昼寝しておきます^o^

    • 11月19日
ピタロ

おはようございます^_^!
質問の回答になって無いですが
週数が同じくらいだったので
コメントさせて頂きました
(^.^)!
私は今日から37週です( ^ω^ )

分かります!
何か生理痛みたいな
鈍痛みたいな
シクシクキリキリな痛み?笑
説明下手くそですいません´д` ;
軽い痛みで寝れないし
このまま本陣痛に
変わるんでないかと思う
そわそわ感で寝れないし´д` ;笑
お腹の中胎動で
うにゅうにょしてて
寝れないし´д` ;笑
私は夜あんま寝れてない時は
昼間とか寝てます(^.^)
産まれて来たら
今以上に寝たい時
寝れないんでしょーね´д` ;
お互い頑張りましょp(^_^)q

誤字脱字ありましたら
すいません´д` ;

  • Moka

    Moka

    まったく一緒です〜😅💦💦
    生理痛3日目みたいな鈍い痛みで寝れなくて、本陣痛っていつくるのかな?って考えてたら余計ねれなくて。
    昨日も活発に👶ウニョウニョお腹の形が変わるくらい動いてました😆💦
    あと少しの辛抱ですね🤗
    頑張りましょう😋
    週数ほぼ一緒の方も同じ感じなんだと思うと心強くて嬉しいです😊
    ありがとうございます。

    • 11月19日
ママリ

私も同じ感じです。
たぶん起きる練習みたいな感じですよね…。
昼間眠くなって、うとうとしたくても上の子が起こすので、寝れません笑
以前、助産師さんに子どもが3歳以上にならないと熟睡できないよ!って言われたことがあり、こういうことかぁ。と身に染みて感じてます笑

  • Moka

    Moka

    上の子がいると尚更ですね😭💦

    1人目で私は妊婦さんはしんどいって弱音吐いてるのに2人目3人目いる方はすごいです😢💓
    あと少しがんばります😄🎵

    • 11月19日