※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
家族・旦那

里帰り中、旦那とLINEで喧嘩。言い合いになり、旦那に言われる一言一言…

里帰り中、旦那とLINEで喧嘩。。言い合いになり、旦那に言われる一言一言に涙してしまいました。結局仲直りしないままLINEは終わり、、息子を見てまた涙、、自分が情け無い。いい奥さんになろう、いいお母さんになろうって決めたのに、弱々しすぎて嫌になる。里帰り中ぐらい仲良くしていたかった。
ごめんなさい呟くところがなく、、使わせてもらいました

コメント

みくる

どうして喧嘩になっちゃったのですか?よければ聞かせて下さい(^_^)

• ちーママ

ちーママ

些細な事なんです。
    簡単に言うと、旦那が私に頼み事をしてきたのですが、それに対しての私の行動に不満があったそうで、それを言って来たので、私が謝り、じゃあどうしたらいい?と聞いたら、もういいよと言われ、、いつも向き合おうともせず、もういいと言われるので腹が立ち、いつもそうだね、向き合おうとしてくれない、その原因も私にあるの?と聞いたんです。そしたら、あっちの怒りが爆発したそうで、言い合いになってしまい、、最終的に、私が折れ、謝り、頭を冷やしてあなたの考えてることを理解できるよーにすると伝えたんですが、謝りも、その場しのぎでしかない、頭を冷やしてもらいたいとも、理解してもらおうとも思ってない。と言われてしまい、その後も言い合いが続きましたがもう私が耐えられなくなってしまい、仕事で疲れてるだろうし寝てください、おやすみなさいって送ってLINEを終わらせてしまいました、、
    低レベルな喧嘩です。もうお互い21歳なのにこんなに言い合いになるなんて、まだまだ子供だなと思いました、、

• 11月19日
  • みくる

みくる

ラインだからかな?伝えるのってすごく難しくて、目を見て伝えていても、自分の思っていることは半分しか伝えられないこともあるような気がします。それを文章で、となると相手の顔色も見えずわたしはほぼ伝わらないと思っています。
    わたしなら、そんな時には電話をします(^_^)相手側イライラしてきていたら、話をやめます。自分がイライラしてもしょうがないので。

「もういい」「理解してもらおうと思わない」旦那様がそう諦めてしまう理由はなんだと思いますか?例えば、やーきさんがいつも自分の思いを突き通す。でも、だって、ばかり言っている。もしかしたら、やーきさんではなく、過去の恋愛がそうだったのかもしれません。「話したって意味がない」と思ってしまっているのでしょうね。

わたしなら後日会う時に、もう一度話を聞いてみます。“放っておくのが1番!いちいち気にしない”という意見もあると思いますが、わたしはその小さな1つ1つが、いつか大きな不満となるなら、我慢なんて無意味で、のちのち自分を追い込むだけだと思っています。

• 11月19日
ゆず

私も今里帰り中で昨日からラインでギクシャクしてます、、
まあ私が一方的に怒ってるので旦那はいきなりなんだこいつって感じだとは思いますが、、

仕事が忙しいのか面倒くさいなと思われてるのか今既読無視されてて余計イライラしてます(ー ー;)

里帰りしてると心細いし仲良くしてたいですよね。
私もはやく解決して仲直りしたいです( ; ; )

やーきさんもはやく仲直りできるといいですね。

• ちーママ

ちーママ

お互い仲直りできるといいですね(;_;)
    連絡取ってるだけでも支えになるのに、、離れてる時こそ仲良くしてたいですよね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう(;_;)

• 11月19日
なまたま

他の方への返事読みました。
もういいよって言われたことから喧嘩になってしまったみたいですが、もういいよって言われたら、そう?ごめんね。でいいと思いますよ。

いちいち言葉ひとつひとつを気にしたり、反応しないほうがいいです。

お互い他人同士が夫婦としてやっていくんですから、理解し合うのって簡単なことではありません。
これから夫婦として家族として
過ごす時間の中で、少しずつ理解していけるものですよ😊
そして理解し合うには、お互いが思いやることがまず大事です。

まだ21歳のようですから、これから
です😊

• ちーママ

ちーママ

頼み事をされていたので、それに応えないとなって思ったので謝って、どうしたらいいか聞いたんですが、、それが相手からしたら気に入らなかったんですかね、、ごめんの一言で良かったのかもしれませんね、、(´・ω・`)

すごく励みになるお言葉、ありがとうございます!!

• 11月19日
さつまうし

ラインってケンカになりやすいですよね。ぱっと思ったこと打ってしまうしでも文字だから誤解も重なる。
夫婦だし、コミュニケーションは電話にしたほうがいいんじゃないでしょか(>_<)

• ちーママ

ちーママ

里帰り中は、息子が寝てるそばで私も寝たりしてるし息子が寝てる時は私も寝たいからあまり電話して来ないでって言ってあったのでLINEでのやりとりになってしまいました、、確かに、電話の方がいいですよね。大切な話がある時はお互い電話にするようにします!

• 11月19日
ここ。

もしかしたら精神年齢にも差があるのかなと(*^^*)
主様のほうが大人な気がします。だから旦那様怒ることしかできないのかな。
お母さんになると女の人は更に大人になるから旦那様はついていけないみたいだし、まして里帰りしてるからパパの自覚もないしまだまだ奥様に甘えたい時期なんですよねきっと♡
私も上の方と同じでもういいと言われたら言い返したいことがあってもわかった。ごめんで放してしまったほうがお互い冷静になれたりするかなと思います(*^^*)

• ちーママ

ちーママ

離れてるからこそ仲良くしてたいのに、なんで、もういいなんて言われなきゃならないの!って怒りで私もつい突っ走ってしまいました、、(;_;)
    冷静になれなかった事、後悔です💦

• 11月19日
  • ここ。

ここ。

そうですよね。近くにいない分繋がってるのを自覚したいですよね♡
    体落ち着いたら少し赤ちゃん預けて2人で出掛けるのもいいかもですね(*^^*)
    買い物とかランチするだけでも違いますよ!
    仲直りできますように😊

• 11月19日
ヌースケ

21歳!
まだまだ若いじゃないですかぁ!
私が21歳のときそんな大人な考えできなかったですよ( ´△`)
私もそうですが、もういいって言った後は何を言われても腹立つので、ほんとに、わかったとかごめんねって終わってくれた方がイラつきも少ないですね(^_^;)
もういいって言ってるときはイライラ我慢してるんだなぁと思って大丈夫だと思いますよー!
旦那様B型ですか?(笑)お腹減っててイライラしてたんじゃないですかねぇ(笑)

• ちーママ

ちーママ

ついカッとなってしまい、突っかかってしまいました💦
    相手の事考えるよりも先に、感情的になって色々言ってしまいました、、まだまだ夫婦としては未熟な証拠です(;_;)
    ちなみに旦那はO型です(笑)

• 11月19日
森の人

LINEで言うって言うのがそもそも良くないのではないですかね。
顔見なくてもなんでも書けるし。。

• ちーママ

ちーママ

森の人の言う通りです。これからは、大切な話は電話でするよーにします。

• 11月19日
ママリ

そんな文句あるなら初めから人に頼み事せずに自分でやれば良かったのに。

頼み事する際に細かい指示があった訳でもないのに、よくもまぁ文句が言えたものですね。仕事も一緒ですよ?会社では大丈夫なのかな??心配ですね。

• ちーママ

ちーママ

自分が思った通りにならないといつもこうなんです。その割に細かい指示もなく、どうしてほしいとも言わないので、私はいつも困り果ててしまい、、💦

会社ではなぜか上司からの評価も高く、あー、会社では猫被ってるんだなぁって思ってます。

• 11月19日
やっぴ

私は夫婦揃って22歳ですが、やーきさん大人だなって思いますよ😊
旦那さんがちょっと幼すぎるんじゃないかな?って気がしますね😅