※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

旦那が複数の女性と浮気し、慰謝料を請求したい。未成年の相手にも請求可能か、相場はどれくらいか。経験者のアドバイスが欲しい。

前々から旦那の浮気を私は疑っていたのですが先日遊びに行った女の友達宅で私がトイレに行ってる隙にキスをしたらしくたまたまその友達が私に言ってくれた事によって浮気が発覚したのですが、その子だけではなく別の私の女友達2人にも手を出していたみたいで
Aさんはセックス2回までいった、そして私が妻だと知りながら旦那に好意を持った事、内緒で付き合っていた事、もちろんその女友達にも当時は夫が居ました(今は別の理由で離婚済み)、最初は誘ったのは旦那で2回目は向こうから
Bさんは私が自分宅で入浴中セックスを一度したみたいです。それも旦那から誘ったみたいで女友達は私が妻だと知っていた。
ただその先日のCさんはキスだけで、旦那からとの事です。

それで私は精神的ダメージから体調も悪くなってしまい、心の整理も付いて居ません。しかし旦那とは離婚はせず過去の私も悪いところ(男と楽しそうに話したり嫉妬するとわかってる些細な事を日常でしていたがやましい事は一切ない)もあります。しかし今回は旦那も含めAさんとBさんにおいては許せないので慰謝料を各5~10万ずつ請求したいと思っていふのですが
複数人の浮気相手(明らか悪気がある人のみ)に請求は可能なのか
またその2人とも19歳と未成年だが請求できると聞きましたがいくらが相場なのか(払えない場合は親に請求するつもり)

過去に慰謝料の経験がある方にアドバイスを頂きたいです。

コメント

Na

ちなみに今のところAさんとは連絡がとれて浮気をした事と私が妻なのを知っていて2回とも断らなかったことを認めています。慰謝料の事も話を出していて自分も悪いからと値段は言っていませんが対応してくれそうです。

しゅり

今慰謝料の交渉真っ最中です!
5〜10万なんて少なすぎる気がします。
私も相手が19歳で、入籍前から会っていて、入籍していると知らずに関係を持ち、その後入籍、妊娠をしているとしりながら、一度関係を持ったみたいです。それでも一括50万払うと相手が言ってきてます!
ちなみに未成年が理由で減額出来るという決まりはないそうです。
(弁護士雇って請求中です)

Aさんに関しては浮気を認めていて対応すると言っているので、金額の交渉以外は問題はないと思いますが、Bさんはどうでしょうか?
明らかに誰が見ても関係を持ったと思わせる写真や、ラインなどのトークなどあれば、慰謝料請求はしやすいですが、証拠が無いと請求をしても、立証するものが無いのでしていないと言われると厳しいかもしれません。
もし離婚する気があるのでしたら、旦那さんも誘っているので双方に慰謝料請求する事も可能です。
ただBさんに請求した半分を払うよう旦那さんに請求が来ることもあるそうです、、、。
本気で請求されるのであれば、弁護士を雇われてからの方が本気度も伝わるのでいいかと思います。

長文失礼しました。

• Na

Na

詳しい方がいらして助かります。ただ私の場合誘ったのが旦那なので(女にも断らなかったことや既婚と知っていて関係を持ったという明らか悪気が見られる点もある)同じように多少の額を請求することは可能なのですかね。ただ弁護士や裁判ではなく個人たちの話し合いで解決させようと(とりあえずは)しているので高額は不可能かと思っていました。

• 11月19日
  • しゅり

しゅり

私も誘ったのは旦那側です。
    会いたいなどは女からも誘ってたみたいですが、、
    慰謝料の相場はあくまでも目安だそうで、お互いが納得するのであれば、5万でも極端な話、1000万でも良いそうです。
    既婚者だと知っていながら関係を持ってる時点で慰謝料請求は可能です。

個人で解決する場合でも、話の内容は録音など、残しておくことをオススメします。念には念ですね!
    浮気相手なんて信用0ですし。

• 11月19日
  • Na

Na

全く同じ状態なのですね!
    そしたら一度弁護士に相談なりしてどのくらいまで請求可能なのか聞いて見たいと思います。私に精神的ダメージがあった事については変わりないわけですからね…。
    もちろんあったときは録音か録画して証拠として残し、さらに契約書と示談書も交わすつもりです。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません。
顔見知りの複数女性相手に沢山浮気してて、正直クソ男なのによく離婚選択されないですね。
そこにビックリしました。

慰謝料請求できますがそんな少額請求なんですか?少なく無いですか?

• Na

Na

誰にでも間違いはあるし100パーセント完全人間なんていないと思い2度目はないと私は許しました。きっと精神がおかしいのでみなさんからしたらおかしい変なやつだと思われてもしょうがないと思います…
    その請求する子が未成年なのであまり高額は逆にあとあとおかしいのではとなると思ったのと、私は裁判は最初したりせず自分たちの話し合いで解決できれば比較的少額でいいと思いました。正直お金欲しいとかではないので無しでもいいのかなと思いましたが再犯防止の為にその重さを未成年なりにわかって欲しいと思っています。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが許せるならいいですが、正直間違いレベルの問題では無いし、未成年だからこそ事の重大さがわかってないんだと思います。

お金目的でないなら、実際貰う金額は少なくてもある程度の大きな金額で相手の親御さん交えて話をされたほうが重大さに気付くと思います。

親御さん無しにして、ただ支払出来るような少額請求しただけでは、これだけの金額で済むんだ。位で特に重大さがわからないと思います。

まぁ本来は未成年だからって重大さがわからないとは思えないですけどね。

• 11月19日
  • Na

Na

高額を請求してあとでおかしいんではないのかとなるのが未成年なのできっとあると思い、示談書や契約書を交わしますが別の恨みとしてなってしまったらと思い、また私からしたら5~10万も未成年として妥当なのかなと思っていました。

• 11月19日
48kn48

これだと逆に慰謝料とられませんか?
相手が未成年だと余計に…

• Na

Na

でも詳しい方に聞いてみたところどんな理由にせよ私が妻な事を知っていて断らなかった事、そして私自身に精神的ダメージがあるときは未成年でも請求できるみたいです!

• 11月19日
N

大丈夫ですか?
むかつきますね!
そんなことって実際あるんですね😤

回答なってなくてすみません。

• Na

Na

今は旦那にも思う存分当たって少しだけ気分は落ち着きました。
    旦那との交際は約6年、結婚して2年近くなのでまた信用はゼロからですね。

• 11月19日
なみみ

旦那さんから元々は未成年に手を出してるので、それを言われてしまったらどうなんでしょう?
あと旦那さん今後も浮気癖は治らないのではないでしょうか?そもそも嫁の女友達に手を出すってすごいですね…。

• Na

Na

そうですねそれも考えたのですが旦那の誘いを女として断るならまだしも嬉しく受け入れたらしくそれは悪意がその女にもあると思いますので請求権利はあるみたいです!
    浮気癖が治らなかったとしても次やったら毎月の慰謝料等伝えて夫婦間の契約も交わしたので次は無いです。
    私も知ったときは信じられなくて思考停止でした。

• 11月19日
R mama(19)

質問の答えになっていなくてすみません💦

相手側の年齢と同じ年なので、びっくりしてコメントさせてもらいました。私が相手側の立場なら慰謝料請求されたら、反省して払います。18歳未満に慰謝料請求は無理かと思いますが、19歳なら働いてる人は沢山いますし、してもいいと思います。許せませんね。

• Na

Na

はい、私は1人の人間の感情として許せないという事は間違っていないですよね。
    きちんと反省してもらって今度私たち夫婦やその人にも同じような事がないようにしたいです。

• 11月19日
  • R mama(19)

R mama(19)

間違っていませんよ!!!誰だってこんな状況になったら許せないと思います!むしろ許せる人なんて居ないと思います!
    上のコメントを読ませて貰いましたが、私も慰謝料の値段少ないと思いました。もう少し高い慰謝料を貰ってもいいと思います。働いてなくても相手側の親に請求して反省して貰った方がいいかと!
    でも、旦那さんへの何か罰みたいなものはどうするんですか?2度も3度も同じ事をしているようなので、また同じ事すると思います。

• 11月19日
  • Na

Na

旦那は今回は女友達同様の金額を普段の日常で(例えば何か買ってもらうだとかして)払ってもらおうと思います。一括でもいいと思ったのですが女友達と違って毎日会う人なので請求する額が同じであれば分割みたいな感じでもいいのかなと思います。ただ2度目はないのでそのときはそれ相当の慰謝料と生活費を請求することを誓った上でとなりました。

• 11月19日

R mama(19)

旦那さんとはそれで話の決着がついているんですね!それなら夫婦で決めた事なのでいいと思います!
    これで旦那さんも懲りて同じ事しないといいですけどね…なぁさんの体調などは大丈夫ですか?

• 11月19日
  • Na

Na

愛しているから、そしてなによりも両家の関係が崩れてしまう事は私にとって浮気の辛さよりも辛いこととなります。また旦那母は若くして乳がんを患っている為尚更今は私がサポートすべきだと思っていてきっと離婚したことでさらに体調が悪くなってしまうと思うのでそういったことも含めて離婚はしたくないと思っています。
    ただ長期間体の関係を持ったとか、私に冷めて他の女と付き合いたいからなどといった理由であれば離婚は確定だったのですがそう言うのもなく、私の支払いのお金や時には家事までこなしてくれるいい人で私が迷惑ばかりかけるのに嫌だとも言わず自分から行動きてくれてそんなお世話になっているのにすぐ切れるものではないなと思いました。また私の行動などで旦那が嫉妬する場面やわがまますぎているところなど悪い面もあったので少なくとも旦那と私の間ではお互い様と見ています(旦那と女友達の間は別として)。
    話は長くなりますがその旦那と女友達の間は許せない(特に女友達のほう)のでそこばかり考えてしまって精神的に滅入っています。自分でも体調が悪いのが分かるくらい頭痛や吐き気があり、神経系の持病もあるため倒れるかと思いましたが大丈夫です!こんな私に心配ありがとうございます。

• 11月19日

R mama(19)

なるほど…
    一概に旦那さんだけが悪いとも言い難く夫婦での決着なら私はいいかと思いますが、なぁさんの体調があまりにも回復しないのなら、何か考えた方がいいと思います…
    「こんな私に」なんて言葉使わないで下さい。こんな私ではありませんよ。無理だけはしないでくださいね!ママリにいる方達は、皆さん味方です☺️

• 11月19日
  • Na

Na

この悩みは友達にも言えず(言ってしまえばこの夫婦はこんな事があったんだと噂に広められてしまうから)、誰にも相談できなくて辛かったです。今日もほとんど寝れないくらい思い悩んでしまってはやく女と直接会って話をして全てを終わらせたくて仕方ありません。何しろもう年末になるので余計です…。

• 11月19日

R mama(19)

そうですよね。噂にされたりすると色々面倒ですよね、分かります。辛かったですね…私がなぁさんのリアルな友達だったら直接話聞いてあげられるのに…(すみません💦)
    今年の問題を来年になんて持ち越したくないですよね。

ここの人は噂にしたりバカにしたりなんて絶対にしませんよ。何かあればここに相談すればいいです!ずーっと一人で悩んで抱え込む必要ないです!

• 11月19日
  • Na

Na

ありがとうございます!ほんとうに私は救われた気持ちで涙が止まりません。批判も食らうと思っていたのですが私はママリで相談してよかったなと思います!
    もしまたわからない事があった時はママリにて質問等させていただこうと思います!

• 11月19日
🐰

裁判はまずしないで、実際お金を取りたいわけでない、圧倒的に効果があるやり方です。
少々実費になりますが‥
近くに弁護士事務所ありませんか?
弁護士との相談料は1回無料や5000円程度だと思いますので、まず金額だけ聞いてみて下さい。
弁護士に事情を話し、女友達が浮気をしないよう“誓約書”を作成して貰って下さい。
それを持ち女友達に会って、誓約書に本人の名前と拇印を貰って下さい。
弁護士が作成した誓約書には、次浮気したら(体の関係なり旦那と連絡を取ったりなど具体的な内容)○○○万支払う内容になっています。
次しなければ金額的には発生せず示談ですが、それがあるだけで、弁護士がついていると分かるだけで、ビックリする金額で、相手は懲りると思います。

• Na

Na

アドバイスありがとうございます!一応詳しい方から聞いたのですが弁護士ではないので相談料が安いのであれば実費にて相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月19日

正直未成年からとるのは、厳しいですね。いくら親に言ったとしても払わないと言われたら強制未成年には、できません。ちなみに一度注意してそれでもやめないのであれば別ですが旦那さんが嫁はいないなど言ってしまえば旦那さんが悪いので請求はできません。

• Na

Na

私は各女友達と面識がありどちらも私が妻なのを知っていての行為である事は間違いありません。ただ私がいってる事が全てそのまま通るとは思わないので一度相談してみようと思います!

• 11月19日

不特定多数の女との浮気はもはや病気です😨
おそらく一生直らない…
正直な話、旦那さんが100%悪いと思います…相手の子、19歳って言ったらまだ世間知らずのお嬢様ですよね?うまーく旦那さんに騙されちゃったのでは?慰謝料請求されるのは良いと思いますが、これから浮気される度に慰謝料請求し続ける感じでしょうか?
もうこの人は浮気しないと死んでしまうんだな…くらいに構えて婚姻関係を続けていくか、こんなクズに一生振り回されるのはごめんだ❗と離婚されるのか、どちらかかな?と…💧

• Na

Na

記載不足でしたがAさんは結婚歴が一度だけあり私の旦那と浮気した当時は相手にも旦那がいたとのことで、私が知る限り女は自分の旦那と付き合いしながら別の男性(かなりの人数)と浮気をしていたので浮気性というかなんとなく私がその人と遊んでいても色気を放つ感じですぐ色んな男の人とセックスしてしまうみたいで私も危険人物だなと思うくらい酷かったです。Bさんも結婚歴はないですがAさんと同じくすぐ男の人を見かけたらセックスしたくなるらしく私の男友達2人もその子とセックスをしてしまったみたいで2人ともなんとなくチャラいというのは分かっています。そこでそんな気持ちがあったにも関わらず2人きりになる場面を作ってしまった私も悪いと思っています。

• 11月19日

退会ユーザー

何だかすごいですね…💧
    そんな女性が身近に居るなんて怖すぎます💧💧💧
    尚更旦那さんから離れるべきかと…慰謝料請求したとしてもまた繰り返しそうな気がします…旦那さんしかり、その女性たちも本能で生きているので歯止めきかないのではないでしょうか。

なぁさん…結婚ってもっと幸せなものだと私は思います…確かに時に意見の食い違いなどで喧嘩になることはあっても、浮気は…

お子さんの教育上良くないですし…

DVと同じくらい相手を傷つける行為ですよ…

もちろん決めるのはなぁさんなので赤の他人の私が発言する権利はないと分かっていますが、その旦那さんと一緒に居ることでなぁさんが幸せになれるのか…一生苦しみ続けるだけなのではないか…と心配せずにはいられません…

• 11月19日
  • Na

Na

はい、離婚も考えたのですが様々な理由から今は一緒にいる決断を致しました。旦那の家族にもそのことを伝え、女の親たちにも直々に全てを話し今後一切同じような事がないようにしようと思います!2度目はないと言う事です。
    でも心配ありがとうございます!

• 11月19日

退会ユーザー

そうなんですね…😢
    とにかくなぁさんの幸せを心から願っています✨

• 11月19日
  • Na

Na

ありがとうございます!そのような意見も取り入れてみんなが納得いくようにそして全てきれいに終わるようにしていきます!

• 11月19日
♥めめかっか♥

んーだらしないってことですよね…
女も悪いし、旦那さんも悪いし…
少額慰謝料するくらいなら、さっさと別れて縁を切る。かな。
女の子の親ならモテ遊んだのは、男なのにってなられてもおかしくないし…

お金で気持ちもスッキリするのですか?
会わさない会わない、縁を切るじゃないんですかね?。
しーっかり当事者同士話して結果が出たらいいですね。

• Na

Na

そうですねどちらもだらしなく悪いというのは重々私も把握していますし私自身にも多少の責任があると思っています。
    お金が欲しいからとかそれで解決できるというよりも事の重大さを私は分かって欲しい事、そして再犯防止、精神的ダメージの損害の事でも請求したほうがいいと言われたのでこのように至りました。
    もちろん全員の同意と今後の契約も含めて納得いく結果にしたいと思います!

• 11月19日
ろーず♡

慰謝料少なすぎません?私なら徹底的に旦那も女も潰します。

• Na

Na

私もそうしたいですが後々私自身が法に触れてしまう事がありそうなのでそれに則って最大限の仕返しをしようと思います。
    ちなみに潰すとはどのへんまでするとお考えですか?

• 11月19日
  • ろーず♡

ろーず♡

女の親など全て巻き込みます。旦那とは離婚。

• 11月19日
  • Na

Na

それなら私も巻き込むつもりですし既にAさんの親には慰謝料を請求するつもりだとのことも電話で伝えました。Bさんはかなり前から音信不通な状態ですが実家と今住んでいるアパートを知っているので明日にでも直接話をしに行こうと思っています。
    旦那との離婚も考えましたが様々な理由があるので今はしない方向で(後々はどうなるかわからないが)います。

• 11月19日