※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

育児中の孤独感と満たされない気持ちに悩んでいます。習い事をしたいけど子供を預けられないです。何かいい方法はありますか?

仕事が大好きだった私にとって、育児中は孤独感、満たされていない気持ちになります。。

子供のことは大好きで可愛いです💕

ふとした時に、寂しくなります。

何かいい方法はありますか?

習い事をしようと思うのですが、子供を預けることができないので困っています。

コメント

えるぼ412

お仕事はされないんですか?

• あり

あり

春から働く予定です✨

• 11月19日
ゆな

一時保育とかないですか?
保育園でなくても、支援センターとか。

その数時間でも1人で自分の好きなことで身体動かしたり出来たら気分転換になりそう👌

• あり

あり

一時保育だと絶対泣くので、泣かせてまで習い事して良いのかと。。

• 11月19日
  • ゆな

ゆな

いつもお母さんと一緒だったのだから泣いてしまうのは仕方の無い事かなと思いますが…💭
    子連れOKの習い事もありますしご希望の物があるかは分かりませんが、探してみては?😊

• 11月19日
あかり

子連れオッケーな習い事探してみては?私はママ向けヨガに子連れで行ってるんですが、まわりも子連れなので気軽でいいですよ。

• あり

あり

近所にありませんでした(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月20日
ゆか

子連れでする、ヨガ、リズム体操などありました!
地域によるかもしれませんが、それなら一緒に楽しめて、他の方とも交流できると思います(^o^)

• あり

あり

ありがとうございます😊

• 11月20日