※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手づかみ食べを始めたが、スプーンで食べづらい。簡単な手づかみレシピや他の手づかみごはんのアイデアを教えてください。

生後9ヶ月の娘を育てています。最近何でも手づかみ食べをしたがり、スプーンであげてもなかなか食べてくれません。
料理嫌いな私でも簡単にできる手づかみレシピあれば教えてください😅
また、のりサンドは今日よく食べてましたが、他にごはんの手づかみレシピ何かいいのありますか?

コメント

ゆな

パンケーキやおにぎり、野菜スティック、ハンバーグなどいかがでしょうか?😊

• みにょん

みにょん

たくさんありがとうございます😄
    挑戦してみたいと思います!

• 11月19日
ぽんまま

ご飯入りの卵焼きよくあげています😌
シーチキンとか青菜入れてたりして栄養バランスをw
あまり汚れないのでおすすめです(^^)

• みにょん

みにょん

なるほど!卵焼きにごはん入れちゃうんですね!何でも卵焼きに入れるの便利ですね😄ありがとうございます!

• 11月19日
さーちゃん

うちも9ヵ月なったばかりですが、最近手づかみ食べしたがって試行錯誤しながら作ってます😅

ご飯の手づかみ食べはまだしてないので、すみません💦
簡単なのですと、
フレンチトースト→食パンを切って、豆乳なければ牛乳に浸して、フライパンでバターをほんの少し溶かして後は軽く焼くだけです!
きな粉も少し入れると風味あって美味しいです^ ^

あとはじゃがいもやさつまいも、かぼちゃ等いも系のおやき→レンチンして潰したら、ストックしてあるみじん切りの野菜(葉物でもにんじんでも何でも🙆🏻)と片栗粉を少し入れて混ぜる。それを適当な大きさにしてフライパンで焼くだけです!
ツナやしらすなどタンパク質いれてもOKです!

10分もかからずすぐ作れるので、オススメです^_^

• みにょん

みにょん

同じですね!今までスープ的なものばかり作っていたので、急に手づかみ食べをしたがりだして毎日試行錯誤です💦

詳しく作り方までありがとうございます😊
    どれも私にもできそうなレシピでありがたいです!
    早速明日試したいと思います♪

• 11月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

そう言って頂けて良かったです!
    いつもお腹空いたとぐずられるので、出来るだけ簡単に、すぐ作れるのをわたしも模索中でした😙💨
    毎日、しかも三回食となると簡単なのが一番ですよね‼︎😂✨笑

ちなみにおやきは多めに作って、冷凍出来ます👍🏼
    良かったらお試し下さい☺️

お互い頑張りましょう😂😊

• 11月19日