※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、成長する喜びと寂しさを感じることがあります。同じような経験をした方いますか?育児を楽しむ意味がわかってきました。

娘が今日で5ヶ月になりました😊💕
すくすく育ってくれて可愛さも増し、段々と出来ることも増えてきました😳✨
そんな成長が嬉しい反面、大きくなっていくことに無性に寂しさを感じる時があります😭
いつの間にかなくなっていたモロー反射...ホーっとしたおちょぼ口...。
同じような方いらっしゃいますか?

出産した頃に先輩ママさん達に「育児楽しんでね!」とよく言われました。その時はいっぱいいっぱいでそんな余裕なかったけど、意味がわかってきた気がします😭

コメント

ゆな

あんなに起きちゃう!とか悩んでたモロー反射いつの間にかですよね。

あの頃はこんなんやってたなーって懐かしくなります

• きなこのおもち

きなこのおもち

最後にしたのいつだったんだろう、起きちゃうのは困るけどびくーっとなるの可愛くて好きでした😳
    動画や写真見返すとすでに新生児の頃が懐かしいです😂

• 11月19日
  • ゆな

ゆな

いつだったか思い出せないくらいです😂
    可愛いですよねー!💓

分かります!
    あの時は有り得ないくらい可愛い!1番!って言ってたけど
    あとから見返すとまだエイリアン顔だ!とか思ったり笑
    本当に懐かしいです😊

• 11月19日
ママリ

当時はいっぱいいっぱいだったけど、思い返すと一瞬だったなってことあります❗️
そう気づいたときに子どもの成長を少しでも多く見られるようにと心穏やかに過ごすように心がけました😊

これからもたくさん可愛い成長がありますよ〜😊💓

• きなこのおもち

きなこのおもち

心穏やかに心がける...私もそうしたいなと思います☺💓
    最近はこの子のこの瞬間は今だけなんだ!と思うと1日が終わるのが惜しいです。
    でも同時に、そらじろうさんの言うような可愛い成長を沢山見たいので明日が楽しみでもあります😆💓

• 11月19日
さくみぃ

私、まだ2か月なのに、もう感じてます。「このまま大きくならないでほしいな」なんて。
成長していくことに喜びを感じる反面、ほんと複雑な気持ちですよね(>人<;)
沢山写真撮ったり動画撮ったりして記録に残していかなきゃ!って思います。

• きなこのおもち

きなこのおもち

すごくわかります!嬉しいし楽しみなんだけど複雑です。ずっと一緒にいれたらいいのにと切なくなってしまいます😭
    ゆっくり大きくなって欲しいですね😳
    記録するのは大事ですよね、私、娘の写真はぶれてるやつも中々消せません😂笑

• 11月19日
Reeeeee

おっぱいやミルクの時
口の横におててをグーして置いてたのに
それもいつの間にか
やらなくなっちゃいました💣💣💣

✊😚✊

• きなこのおもち

きなこのおもち

絵文字がまさに!わかります、目に浮かびますー可愛い😂💕
    たしかにもうしないですね(´・ω・`)

今では授乳中おっぱいバシバシ叩いてきたり引っ張ったり、仰け反ってみたり笑ってみたり...忙しそうです( 笑 )

• 11月19日
まゆ

わかりますー😭オムツ買うのも、
あ、もう新生児サイズじゃないんだ…ってふと寂しくなります(笑)
ちなみにうちの息子も3日前に5ヶ月になりました💕同じくらいですね😻

• きなこのおもち

きなこのおもち

5ヶ月おめでとうございます♡同じくらい親近感わきます嬉しいです😁💓
    オムツのサイズ成長感じますよね、新生児サイズでもブカブカだったのに...って切なくなりました😂
    今では太ももがムッチムチのMサイズです( 笑 )

• 11月19日