※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初マタの方ですね。食欲が戻るのは個人差があります。無理せず、気楽に食べることが大切です。

食べづわりと吐きづわりの初マタです😭

みなさんいつ頃から妊娠前の時のように食べれましたか?

お腹はすごい空くのに二口ぐらいでお腹いっぱいになって全く食べれません( ; ; )
ちょっと多く食べると気持ち悪くなってしまいかなりきついです…

参考程度にお聞きしたいのでお願いします!!

コメント

のあ

10週くらいから食べれてます💡

• にゃん

にゃん

そうなんですね(о´∀`о)!!
    あとちょっとの我慢…!!

• 11月19日
nui✴︎

わたしはつい最近で15週から少しずつ食べれるようになり今は口の中の嫌な感じも割と減りました(^^)♪

• にゃん

にゃん

なるほどなるほど…!
    口の中の嫌な感じもあったんですね💦

• 11月19日
あんちゃん

全く参考にならないと思いますが、匂いつわりで、食べれないものも特にありませんでした。お腹はすくけど、すぐお腹いっぱいになるのわかります。食べれるだけ食べたいときにでいいと思いますよ!今11wで一度も吐かなかったのですが、えづきはありました。それも徐々に減って、匂いも少しずつ平気になってます!辛いですよね!

• にゃん

にゃん

そうなんですね!!いえいえありがとうございます!!
    私も数日前食べすぎたのか下痢と嘔吐をしてしまいました…基本はえづきです!
    そうなんですね…あと少し耐えます( ; ; )!

• 11月19日
ゆ

私は食べづわりでしたが、たまに吐きづわりで辛かったです(。・_・`。)

ご飯は今でもあまり食べられず、妊娠前のように食べられていません(;_;)
某ファミレスのハンバーグ、妊娠前はバクバク食べられていたのに、今は残してしまっています。
私も食べ始めてすぐお腹一杯になってしまい困ってます…😣

それでも安定期に入ったら
食べられる量は増えた方です!
安定期にはよくなるといいですね😢

• にゃん

にゃん

同じですね( ; ; )

そうなんですか…わかります!!私もほぼ残しちゃってます( ; ; )

なるほど!!ありがとうございます…!
    そう願います🤢

• 11月19日
ame

私も吐きつわりでした(><)

10週くらいからほとんど何も食べれなりました。飲み物は飲めたのでまだマシな方だとは思います(´。・ω・。`)
18週くらいでつわりがマシになってきて、地味につわり続いてましたが少しずつご飯も食べれるようになりました。完璧に妊娠前のように食べれたのは20週入ってからでした( ;_; )

これからまだしばらくはしんどい日々ですが、その分赤ちゃんもがんばって成長してくれてます!
いつか終わると信じてにゃんさんもがんばってください(*´ `*)

• にゃん

にゃん

そうなんですね( ; ; )
    なるほど…結構長かったんですね(´・ω・`)

はい!!頑張ります( ; ; )

• 11月19日
ママリ

食べづわり 吐きづわり 匂いづわりでした💧安定期近くまで食べては吐き飲んでは吐きしてました👐ウイダーinゼリーとか吐きやすいオジヤ重宝してました👌小腹が空いたらバナナを食べてました👐麺類は吐くときしんどい思い出があります💦

• にゃん

にゃん

そうだったんですね( ; ; )
    なるほど…おじや確かにいいですね!!
    今はまだ吐いてはなくえづき状態なのですが気をつけます!!

• 11月19日
ぴの

私もようやく食べれるようになってきましたが、まだ妊娠前のようには戻っていません💦
早くお肉とか食べれるようになりたいです😭

• にゃん

にゃん

そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月19日
おん

きついですね😞😞大丈夫ですか?
6〜9週あたりがピークで10週から今までオーバーな程食べれてます😂
今はお腹も大きく色々と押されてるのか…たまにちょっとリバースしかける時あります🤣
柑橘系の果物とか水分も多いので無理なく食べれますよ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
野菜春雨スープも口当たり優しいのでおススメですよ😊✨

• にゃん

にゃん

これよりのピークがあるのかと思うと怖いです…
    なるほど!!!春雨スープ確かにいいですね!!買おうと思います♪

• 11月19日
じーちゃん

私は、17週ぐらいでした
その前から吐きつわり→食べつわりに変わりました

• にゃん

にゃん

そうなんですね( ; ; )ありがとうございます😭

• 11月19日