※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

出産準備で服を買う際、上の子と性別が違う場合、どのくらい購入しましたか?家では何でもいいと思っていたが、季節やサイズの関係で結局購入せざるを得なくなりました。娘の服はボーイッシュなので女の子らしい服はあまり買っていなかったが、今日広げてみるとお祝いの服が多くピンク色で驚いた。

上の子と性別が違うとき、
出産準備のときどのぐらい服買いましたか?>_<

家では何でもいいよな〜!とおもいつつ
季節が6月末と、1月頭予定の真逆なので
サイズ的なこともあり
結局買わざるを得ないのと
娘の服は私がボーイッシュすきなので
そんなに女の子女の子してるのは買ってなかった
はずなんですが( 笑 )
今日広げてみてみると
50-70はお祝いのものが多く
ピンクピンクピンクで( 笑 )
びっくりしちゃいました( 笑 )( 笑 )

コメント

nui✴︎

退院着だけ買って(セレモニードレスは可愛すぎて笑)あとはその都度買い足しました!
秋と冬産まれでそこまで気温は変わらなかったんですが、下の子の成長スピードが早くて全く追いつかなかったです🤣笑
私もボーイッシュなものが好きだから大丈夫〜と思っていたけど案外ロンパース系はスカート付いてたりで着れないなというものが多かったです😱

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

そうなんです😫
    上の子は寒くなる時期70-80きていて
    まだ半年だったのでロンパースで…
    スカートタイプ多いですよね😱
    男の子顔で髪もなく( 笑 )
    男の子?ときかれるのが腹立たしくて
    ピンクとかキャラクターや柄も花とか多くて( 笑 )

• 11月19日

私も上の子と下の子真逆の季節予定ですが肌着はお下がりで何枚かだけロンパース系は買い足すつもりです😊

真冬産まれなので夏場に比べて外出も控えるし最低限だけにして後は産まれてから買い足すつもりです❣️

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

たくさんは必要ないですよね>_<
    肌着とかはピンクでもいいか…と思ってるんですが( 笑 )
    ロンパースとか家にいても写真に残ったらかわいそうかな、、、って出産が近づくたびに思い始めてしまってwww

• 11月19日

退会ユーザー

私も肌着もミニーちゃんとかほんとに女の子って感じのが多くて悩んでたんですけど😂

保育士の妹にみんなそんなんお下がり着てるし!
    中に着せるだけやのにどうでもええやん!って言われて笑

ロンパースはさすがにピンク色とかは可哀相ですし何枚か買ったりしてます😁

退院着は娘のお下がり着せるつもりです❤️
    真っ白のロンパースなので気にならないので😉

• 11月19日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

ロンパース何枚か買わなきゃ〜😂😂
    忙しい忙しい( 笑 )

今上の子の服整理してたんですけど、
    あっきらかに女の子!なロンパースとかどうしてますか???>_<
    しまってますか?それとも他に回したりですか?

• 11月19日

退会ユーザー

女の子と違ってまた新鮮なので男の子の服見るのも楽しいです😁❤️

いちよう子供は二人予定なので下の子が産まれたら整理して友達に回すつもりです😁

後は妹に置いといて!って言われてるので何枚かは置いときます😂

• 11月19日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

何枚買う!って決めていっても
    こっちにしようかなーこっちかなーって
    悩んじゃってなかなか買えないタイプで
    自分に疲れます( 笑 )

2人予定なんですね ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    うちも2人が限界かなー、、、
    でも女の子もう1人欲しいなあとかおもってるんで回すのもなぁ、、、と。( 笑 )
    けどしまっておいても使わなかったらもったいないかなぁって頭捻らせてます( 笑 )

• 11月19日

退会ユーザー

確かに買いに行くと悩んぢゃいますよね😂❤️
    またセール時期くるのでそれまでは買うの我慢してセールで買おうと狙ってます♥️笑

私一人目も、今回も重症妊娠悪阻で母も亡くなってて頼る人が居ないのでもう二人が限界かな😟💦って所です😂

ほんとは最低3人ほしい♥️って思ってたんですけどね😫💦💦

3人目の予定もあったりするなら私なら最低限だけ回して後は置いときます♥️😁

• 11月19日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

ちょうど先日義弟のところに女の子産まれて…なんか待ってるのかなーとか思いながら、、、、。( 笑 )
    渡す決まりなんてないのに待たれてる気がしてソワソワです( 笑 )

つわり大変でしたね😭
    1人目はひどかったけど今回さほどなくて優雅に過ごしてました…あったらどんなことになってたんだろって想像しただけで鳥肌です。
    うちも義両親他界してて、私の方は離婚してて母も普通に働いてるので頼るところがないです😭出産も一緒に入院です😭😭😭
    周りの人見ていいなぁっておもうところ少しあります😂

欲しいですよねぇ、、3人😱

• 11月19日

退会ユーザー

なんか勝手に義弟となると私なら回さないかも..笑😂

私自身が勝手に義弟嫌いやからですけど😂

悪阻はほんとしんどいですよね😫💦
    一人目も二人目もどんだけ吐いてきたかわかりません😫
    いまだに終わってはないのでまだ吐くことあるのでまた産むまでなのかなー😂💦💦と思ってます😫

私自身兄妹四人で育ったのでやっぱり子供は多い方が♥️と思ってましたが悪阻体質、切迫体質なので現実見ると3人目無理だなー😩ってのが素直な気持ちです😅

出産の辛さよりも悪阻の辛さのが勝ちすぎてもう1回この悪阻に耐える根性がないです💦💦笑

• 11月19日
むさたんママ

防寒着と厚手のツーウェイオールだけ買います。

退院時と一ヶ月検診用に可愛いのがあればいいかなと。

あとは、産まれてから買う楽しみとしてとっておきたいので、なるべく買わないようにする予定です^_^

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

生まれてからの楽しみもいいですね!!
    私も少しだけ買ってそうします ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• 11月19日