※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

30歳で復職予定で、31歳から妊活考えており、32歳で2人目出産は普通?3人目も欲しいが、35歳過ぎて大丈夫か不安。他の方の出産年齢や人数を知りたい。

2人目出産について

29歳で1人目を出産し、現在育休中なので、
30歳で復職をします‼︎
最低でも1年働きたいと思っているので
妊活は31歳からになると思います。
すると、早めに妊娠出来たとしても
出産は32歳になると思います。
32歳で2人目出産は普通ですが?

正直なところ、子供は3人欲しいので、
さらに3人目を考えると35歳過ぎ…?
体力的に大丈夫なのか?私😦

よろしければみなさんが何歳で何人出産したか
教えて頂きたいです💦

コメント

宗助ママ

私は32歳で1人目、33歳で2人目を産みました。
年子だったので3人目は2人の七五三を終えてからと考えている為、次は順調に行っても38歳での出産になりそうです(^_^;)

• ぺんぺん

ぺんぺん

38歳‼︎すごいですー‼︎
    私も頑張れそうな気がしてきました…😣✨ありがとうございます😊

• 11月19日
あみ

一人目20歳
二人目21歳
三人目23歳現在(妊娠7ヶ月)
です。 
三人目を35歳なら大丈夫だと思います!
19歳の時一人目の女の子を無脳症で亡くしました。
それから程なくして長男を授かり、まさかの亡くした女の子の命日が出産予定日でした。
その時にある産婦人科の先生に言われたのが、「子供を生む年齢は決められている、欲しいなら欲しいだけ作ってからでも働くのには遅くない」と言われました!
少子化に一緒に貢献しましょう!

• ぺんぺん

ぺんぺん

お若くしてさまざまな経験をされており、私より何倍も先輩でらっしゃいますね。すごいです(>_<)✨

無事授かれたとしても、無事に出産出来るとは限りませんもんね…。とても心に響きました。

微力ながら、少子化に貢献致したいと思います😣ありがとうございます😊

• 11月19日
ひろ♡ゆい

私は1人目30になってすぐ出産して、2人目は32になる前の31歳で出産しましたよ(๑・̑◡・̑๑)
同じく子供は3人希望してて、来年妊活始めるので34くらいでうまくいけば出産ですかね…。
体力面とかは確かに若い方がいいのかもしれませんが、32でも全然遅くないと思うし私の周りにはそのくらいで出産された方とても多いですよ♪

• ぺんぺん

ぺんぺん

3人欲しいですよねー‼︎✨初めて産んだ時に体力をとても使ったので、30過ぎて産めるのか自信がなくて😣みなさん頑張られているんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月19日
あき

23歳で一人目、26歳で二人目です!!お金がたまれば3人目ほしいです🤗

• ぺんぺん

ぺんぺん

20代で2人出産‼︎理想的で羨ましいです‼︎✨お金問題はありますよね💦出産してもっと助成や手当があればいいんですけどね😣
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ニックネーム

それくらいの年齢の方はたくさんいらっしゃいますよ(^^)
わたくし‥38歳初産ですが‥笑

• ぺんぺん

ぺんぺん

敬服いたします‼︎✨もぅ素晴らしいです‼︎32歳でー35歳がーと言ってた自分が小さく見えます…。
    ありがとうございます😊

• 11月19日
maple

何が普通とかはないと思いますよ🤔
私は36で1人目、38で2人目です。正直体力は辛いので3人目は無いですけど、まだお若いので全然大丈夫…と言うか羨ましいです🙌🏻

• ぺんぺん

ぺんぺん

私自身、年齢の割に全く耐力がなくて不安ばかりです😣みなさんのコメント見ても35歳過ぎの出産はかなりあるみたいですね‼︎とても勇気づけられました‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月19日
さつまうし

不妊治療していたあたしにとって体力より妊娠できるかが問題です(>_<)
女性は30代年々妊娠率は下がりますし。

ちなみにあたしは31歳で第1子出産です。
2人目となると早くて32か33歳です。
今どき第1子が35歳以上の人もたくさんいるのでつむさんのは逆に若さアピールになってしまうくらい年齢的に余裕だと思いますよ(^^;
体力のことは個人差だと思います。

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね。そもそも妊娠できるのかって話ですね😣年齢的に余裕ですか‼︎私の周りは30歳で前半で産み終わってる子が多いので心配で…。
    もっと自信持っていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月19日
🐣なおまる🐣

私も29歳で出産、育休中なので思わずコメントしちゃいました😂

私も同じく30歳で復職の予定が只今妊娠5ヶ月です💦

次の出産は31歳になります!

出産してから、妊娠しやすい人としにくい人に分かれるようで👶🏽

私のママ友は年子を狙って妊活していますがなかなかできにくいみたいです💦

私の義姉は4人子供がいますが、32歳の時も出産しバリバリ働いてます😊

長文な上、乱文になってしまいすいません💦

お互い子育て頑張りましょう👦🏼👧🏼

• ぺんぺん

ぺんぺん

わ‼︎おめでとうございますー😆✨自分が希望しても、そもそもすぐ妊娠できるとは限りませんもんね。なおまるさん是非出産頑張って下さい‼︎また、産後に20代と30代で出産がどんな感じに違ったのかいつかお伺いしたいです…✨
    ありがとうございます😊

• 11月19日
まる

うちは
34で1人目
36で2人目出産予定
出来たら38で3人目授かれたら嬉しいなぁと思ってます❗️
正直体力はきついですが💦
まだまだ大丈夫だと思いますよ😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

すごい‼︎素晴らしいです‼︎✨
    3人目授かれたらいいですよね😆まあ正直なところ、妊娠してしまえば体力なんて言ってる場合じゃないんですが、気になって😣
    ありがとうございます😊

• 11月19日
たこ

まわりのママ友は基本10個上なんで全然ふつうですよ!
三人目はやっと同世代のこたちがきました笑
1人目19
二人目23
三人目26
三人の予定ですが予想外に授かりました笑
四人目これからですが31です。上と一回りはなれてしまって幼稚園、学校に常にいる人になりそうです😂

• ぺんぺん

ぺんぺん

4人目‼︎素晴らしいですー✨おめでとうございます😆♡上の子と下の子の年の差が10歳以上なんですね‼︎すごいです‼︎全然普通ですか‼︎そう言ってもらえると自信がつきますー😣
    出産頑張って下さい‼︎✨

• 11月19日
k&hママ

32でも今の時代遅いとは思いません。
ですが欲しいと思った時に出来るものではないですし子育ては体力勝負だと思うので若いうちに産みたいと私は思って今31ですが子ども2人います。
仕事を理由に妊活を後回しにして授からなかったという人を実際知っているので脅すわけではないんですが本当に欲しいならそれを第一優先にしたほうがいいかなと😌
3人、賑やかになりますね❤️

• ぺんぺん

ぺんぺん

子育ては本当に体力勝負ですよね💦これから一緒に遊んで行くにあたって、体力も必要ですし😣
    早く産むに越した事はないですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月20日
トコトコ

うちの母が私と10年あいて32で弟を産みましたが間があいてたこともあり体力もキツいと言ってました😅参観日行っても周りは若い母親ばかりだし😅と😅

• ぺんぺん

ぺんぺん

10年‼︎すごいです‼︎😵10年ですと随分育児のやり方も変わっていたでしょうし‼︎素晴らしいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月20日
3月うさぎ

これから出産ですが💦
30歳で初産です!
私もスタートが遅れてしまったので皆さんの投稿拝見して勇気をいただきました✨
妊活頑張ってください😆✨

• ぺんぺん

ぺんぺん

わ‼︎頑張ってくださいー😆✨3月うさぎさんも一緒に少子化に終止符が打てるよう頑張りましょうね‼︎笑笑
    ありがとうございます😊

• 11月20日
れいにゃんママ

33歳で1人目、36歳で2人目です。
保育園では年上のママも大勢いるのでそんなに自分が遅いという感覚はありません😅
旦那が9歳年上なので3人目は残念ですが諦めています。
私の分まで頑張ってください😆❤️

• ぺんぺん

ぺんぺん

年上ママさんもいらっしゃるんですね‼︎勇気づけられます✨が、頑張れるまで頑張ります‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 11月20日