※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

授乳後に熱やしこりがあり、心配です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

授乳をしたのに まだしこりがあって、熱もあり触れるとすこし痛みがあります。
乳輪周りは しこりは無く、脇の下当たりだけに ある感じです。
すこし心配になってきました💦
病気で見てもらった方がいいですかね😰

コメント

Anp

乳腺炎になりかけてるんでしょうね😱💦
保冷剤とかで冷やしたらすこしはよくなるかもしれないです!

まい

乳腺炎になりかけてると思います。
私も以前同じようになり、母乳外来が必要か産院に確認電話したことがあります。
ちょうど1ヶ月検診が2日後だったこともあり対処法を教えて頂きそれでもダメなら母乳外来に…とのことでした。
一番は赤ちゃんにいっぱいおっぱいを吸ってもらうことだそうで、母乳が残ってるようなら搾乳する。また吸わせる角度も変えて色んな方向から吸ってもらった方が良いとのことでした。私の場合は全部試したら次の日には柔らかくなりました。ただ発熱が出るようなら早めに来てくださいと言われましたよ💦

Chie

乳腺炎になっていると思います。
助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうとかなり楽になりますよ。