※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間以上泣くのは眠たくてぐずぐずしているからでしょうか?寝る習慣をつけたいですが、おすすめの方法があれば教えてください。部屋の環境や生活音についても悩んでいます。

明日で2ヶ月の子を育てています。
お風呂を大体いつも七時半にいれて寝る体制に入るのですが、決まっていつも9時から12時過ぎまで泣きます。おっぱいあげてもオムツ変えても泣きやみません。眠たくてぐずぐずしてるんでしょうか?

夜中は最近やっと授乳時間以外はスッと寝てくれるようになりました。
まだ2ヶ月だからそんな焦らなくていいという意見もあると思いますが、既によく寝てくれる子もいますよね?個人差があるとは思いますが、こうしたらよく寝てくれるようになったとかあれば教えて欲しいです。まだ2ヶ月だから難しいとはいえ、少しずつねれるように習慣づけたいです。
ちなみに8時から9時には暗い部屋にもっていき、朝は6時から7時には部屋を明るくします。
義母、父と同居で、リビングの隣で寝ているのでなかなかテレビなどの生活音は聞こえてしまっています😭

コメント

あ

うちも二ヶ月入るくらいからねぐずりが出てきました(^_^;)眠くても寝れないとのけ反ってぎゃんぎゃん泣きます。。指しゃぶりを覚えてからは夜寝るときは21時頃一人で指しゃぶりして寝るようになりましたが、19時頃に眠いよーのときはぎゃんなきです(^_^;)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはり寝ぐずりですかね💦
    日中寝過ぎ!ってくらい寝てるんですがお昼寝少し減らした方がいいものですかね💦

わたしの子もすごい指しゃぶりがすごいです。こぶししゃぶりもよくしてます笑
    不安だからするのですかね?

• 11月19日
  • あ

うちはまだ寝るだけ寝せてます(^.^)
    二ヶ月半くらいになってから勝手にお昼起きてる時間は長くなってきました!
    寝るときのすいかたは激しいので(笑)普段はこれはなんだ?おもちゃかな?みたいな感じで確かめる意味もあって普段はなめてるのか?
    おもちゃを与えても同じ感じでなめてるので遊んでるのかな?とおもってます。
    最近自分の拳をジーっと見ることが増えてるのでなにかついてるなあってようやく感じ始めてるのかな?と思います(*^^*)

• 11月19日
めぐみん♪

お風呂のあとにベビーマッサージすると赤ちゃんもリラックスするのでグズグズが減るかもしれないですよ。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ベビーマッサージですか!
    YouTubeとかで調べたら出てきますか?何かオススメあれば教えてください!

• 11月19日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私は教室に行って教わってるのですが、ネットで調べたら出てくるかもしれないです。
    お風呂上がりにベビーローションを使って保湿しつつ体を血行が良くなるように撫でてマッサージするだけでも違うと思います。

• 11月19日
ユリ♥

決まった時間やたら泣く時期、うちもありました。それこそ2~3ヶ月位の頃だったと思います。うちの場合は20~23時でした。何故、この時間がお決まりだったのかは謎です…そしてその時間帯が3~4ヶ月にかけて別の時間帯へずれて行きました。
離乳食始めてから少しずつ落ち着きました。

同居でリビングの隣ですか?マンションとかですか?赤ちゃん、もう少し離れた部屋にしてあげたいですね…

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

あるあるなんですね😭どうにかしたいと思いつつも対処法が見つかりません💦💦
    一軒家です。
    年明けには新居ができるのでそれまでの辛抱なのですが。

• 11月19日
みすばに🐰💕

全然夜泣きしなかったうちの子も、2〜3ヶ月の頃は良く泣いてました😅
抱っこしてトントンしてればそのうち寝るんだけど、布団に置くとまたギャーって😭
授乳してもオムツ替えても何してもダメだった記憶があります。
これが背中スイッチなのか?🤔💭と悩んだりもしましたが。

また4ヶ月頃になれば落ち着いて寝てくれるようになったかな〜って感じですね!

今は大変だと思いますが、もう少しすれば落ち着いてくると思いますよ😊