※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
家族・旦那

年々増していく義母への嫌悪感。昼夜問わずのアポなし訪問に飲酒運転に…

年々増していく義母への嫌悪感。
昼夜問わずのアポなし訪問に飲酒運転にヘビースモーカーのパチンコ狂い。
この前旦那の親戚宅にお呼ばれしてた時もすっごいイライラしたので吐き出し。

①義母に抱っこされ息子が泣く→全然会わせてもらってないからだ!とわめく。月3回は会わせてます。

②この前あげた服、着てる?靴は履いてる?と親戚の前で何回もあげたアピールがウザイ、、
ちなみに新品を買ってくれたかのような言い方ですが、すべて私の見ず知らずの人(義母のパチンコ仲間)からのお下がり。

③食卓につくなり、タッパーないの?持って帰るわ!→みんなでご馳走になるのに、食べる前からこの発言。本当に下品で恥ずかしい…

④息子、親戚の子と遊んでるのに無理やり義母のヒザに座らされ逃亡→オモチャ買ってあげたの忘れたのか!とわめく。そんな恩着せがましいこと言われるくらいなら何もいらないです。

⑤親戚(義父方)に、お金なくなったらちょうだいね!貸してじゃなくてちょうだいね!あはははー!
この時まだシラフです。誰も笑ってないしドン引き。
自分の息子にもらえば?と言われたら、くれるわけないよあいつは!→すでに貸してます、パチンコで勝ったら少し返してきます。でも借金返済という感覚がなく、お小遣いあげるから取りに来てっていう上からの言い方されます。
私からしたら我が子に借金してパチンコ行ける神経がわからない。

嫌悪感しかなく会うのが苦痛です。
私自身、昔から実母が嫁姑関係ギスギスしていて子供ながらに気をつかってしんどかったので、息子のためにも義母とは表面上だけでも仲良くしたかったのですが。
もう嫌いすぎて態度に出てしまい向こうも気づいてると思います。
ちなみに旦那は私の気持ち知ってます。
でも義母は注意して直る人じゃないから、親戚中誰もマトモに相手にしてない。相手にしないのが1番と言われてしまいました。
あーーーストレスしかない……

コメント

らんらん

それホントやばいですね😫😫

大人としての言動じゃない💦
育ちがわかるというかなんというか😤

確かに親戚の方が言うように相手しないのが1番と言うのも正しいですが出来ないのが現実(笑)

ストレス発散しまくるしかないかもですね(´;Д;`)

• りん☆

りん☆

ヤバイですよね😭
    義母の兄弟みなとてもいい人なのに、なぜ義母だけこうなのか…笑
    ここに文章で書くだけでも少し発散できます。
    お返事ありがとうございます😭💕

• 11月19日

それはストレスですね💦
親戚の方々が言う通り、相手にせずにスルーするのが良さそうですね😓💨

• りん☆

りん☆

スルーもできないぐらい嫌いになってしまって辛いですが、がんばります😢
    共感して頂いてスッとします!

• 11月19日
すーた★

うちの義母もそこまでではないですが、嫌で嫌で会話するのも同じ部屋に居るのも苦痛です。
仕事がはや上がりと休みの時はパチンコ三昧。
一年ほど前に義母の親(独り暮らし)が体調崩して入院。
退院後は、実家行ってくる‼とはや上がり&休日は実家アピール。
ホントに行っているんでしょうが、家や我が子かえりみずパチンコの人なので信用できません。
それも、行ったら必ず夕飯間近に帰ってきて、家事の協力はないです‼

なんなら帰ってくるな!!!って感じです…

• りん☆

りん☆

同居されてるんですか?
    すっごいストレスたまりそうですね!
    家族の迷惑よりパチンコ優先できる神経がわかんないですよね…

• 11月19日