※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

産後2回目の生理が始まり、血の量が多くて痛みもあるため焦っています。同じ経験をされた方いますか?

産後3ヶ月で生理がきて昨日から産後2回目の生理がきました_(:3 」∠)_
先月はまあ妊娠前よりは血の量がちょっと多いな〜痛みはましになってるな〜といった感じでした。
昨日から始まった生理は痛みは前回と同じような感じなのですが、今まで痛むことのなかったお腹の真ん中辺りや少し上辺りが変な痛みが走ることがあります😔
また、尋常じゃないくらい血の量が多いです😱
初日トイレに行ったら産後すぐの悪露の時みたいに、便器の中に溜まってる水が真っ赤になることもありました…
ナプキンも夜用の36センチのものが2時間くらいでパンパンになります💧
今まで生理痛は本当に酷かったですが、こんなに血の量が多かった経験が無かったので少し焦ってます💦
産後の生理ってこんなにも血が出るようになるものなんでしょうか?
同じような経験をされてお母さんいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ノンタン

分かります!
私も産後3ヶ月で生理がきて、すごく量が多いです。
元々痛みは激しかったのですが、量は普通でした。今は、一番多い日は、夜用の32cmが2時間位でいっぱいいっぱいになります。

生理再開の初回は悪露かと思いました。
今も毎月量が多くて、婦人科に行くか悩んでいるとこです。
完ミですが、夜中に授乳もあるし、仕事ももうしてるので、フラフラになります。
同じような方がいて、ちょっと安心しちゃいました。

su-sn

私も産後3ヶ月で生理再開して
1.2.3日目は量が凄かったです!
なので、タンポンとナプキンのダブル使用してました!笑
ナプキンだけじゃすぐ漏れたり
おちおち座ってられないので!💧
タンポンで吸収できないのはナプキンにつくって感じでした。
4日目からは急に量が減りました!!

かーちゃん

回答ありがとうございました!
まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
昨日まではかなりの量だったのですが、今日になって急激に減りました😅
でも1日目2日目で大量に血液を放出してしまった&元々貧血持ちなので今日はノックダウンしてしまいました_(:3 」∠)_
これが少しの期間でも毎月となると大変なのでちょっと対策を練ろうと思います😱