※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている女性が、ネントレを始めて2週間。泣き続けていたが、最近はトントンでスーッと寝るように。続ければ自分で寝られるようになるでしょうか?成功した方の子どもの変化について知りたいです。

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています!

5ヶ月頃から夜頻繁に起きるようになったので2週間ほど前からネントレを始めました。

やり方は私が通っている母乳マッサージのところの助産師さんに教えてもらい、夜泣いて起きても授乳はしない、抱っこもしないでただひたすらトントンしてあげるという方法です。

始めてすぐはやっぱり大泣きで1時間くらい泣き続けてました。
3日くらいして泣いても30分くらいで寝るようになり、ここ2〜3日は布団をかけ直してあげて、トントンしながら手を握ってあげるとスーッと寝るようになりました!

このまま続けていれば夜起きたとしても、自分で寝られるようになるのでしょうか?

ネントレ成功された方お子さんの様子はどのような感じで変わっていきましたか?

コメント

ひあゆー

同じ感じでねんトレしました!
夜泣きでも添い寝で寝るようにはなりますが、長く泣く時もたまにありました☺︎
でも添い寝でいつか寝るのでかなり楽になりますし、長く泣いてもあまり気にしないで声掛けしてます!今でもです( ˊᵕˋ ;)
人間ですしその時の気分もあると思うので、大きくなれば勝手に寝るさ!と思って付き合ってます♡