※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたぼっこ
子育て・グッズ

ハーフバースデイの記念撮影ができない状況です。何か代替案はありますか?

ハーフバースデイ、皆さん何をされましたか?

我が家はお宮参りの時でも写真屋さんで記念撮影をするのはお金もかかるし必要ない、と旦那が反対で撮らずに今日に至ります😞
なので、写真屋さんでの撮影はナシです。

また離乳食を始めていないので、離乳食プレートも出来ません。

自宅で記念日フォト…と言っても、デコして写真を撮れる範囲の壁はなく、床での記念日フォトも部屋が狭いので無理です。

…と、せっかくのハーフバースデイなのに、何も出来ない気がしてきました💦

この状況下で、何か出来ることありませんか?アイディア教えてください!m(_ _)m

コメント

deleted user

手形や足形をとるとかでしょうか🤔
ちなみにうちはハーフバースデーなんにもしてません(^^;二人目も多分しません(´-` )

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    あー✨そういう方がいて、なんだか安心しました😂
    手型を…なんと生まれてから今まで一度も取ったことがなくて💦手型・足形とるだけでもいいですよね✊

    • 11月18日
koro.❁

飾りを持って公園に行き、
芝生の上で記念日フォトとかどうですか(^^)?

我が家は何もやっていませんが😅

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    なるほどー!部屋がダメなら屋外がありますね!飾り…用意するかな😅
    撮りたいなら外いいですね♪
    そして我が家も何もやらずに終わりそう…😅

    • 11月18日
ちゃん

水きりネットでチュチュ作って、白い壁のとこで写真撮って、写真を編集してデコしました!笑
チュチュの作り方はググったら出てくるし、めちゃくちゃ簡単なのでおススメです😊✨

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    有難うございます!
    白い壁…がなくて、そもそも写真を撮れるだけのスペースがうちはなくて💦😅

    • 11月18日
deleted user

お金がもったいないとのことですが、いくらまでなら出せますか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
例えばスタジオアリスならアリスデビューとweb予約を利用すれば結構大きいフォトフレームとマグネットシートが3,240円でもらえます🌸
1年待てば2枚のデータは540円で買えますよ😃
6,000円くらいまで出せるなら、両面のキーホルダー2つ作ればあと4枚(計6枚)のデータがゲットできます👍

全くお金をかけられないなら…確かトイザらスでハーフバースデーのイベントをやっていたような⁉︎
あとは近くの支援センターなどでお昼寝アートのイベントなどをしているところがないか探してみるのもいいと思います☆

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    スタジオアリス、そんな安いんですか😲調べ直してみます✊
    それと、赤ちゃん本舗のイベント調べたのですが既に満席締切でした💦
    うちのエリアではそんなステキなイベントしてるところはないです😩

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対に予算内に収めるという強い意志があれば安く済みます笑

    そうなんですね💦
    今の時期はちょうど紅葉が色づいてきますし、公園などで王冠被せて撮影とかどうですか?☺️

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピクニックシートに落ち葉を広げて撮影してもおしゃれそうです❤️

    • 11月18日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    なるほどー!ステキなアイディア✨
    王冠👑ないけど…あった方が記念日っぽいですよね💮

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天とかで「ハーフバースデー 王冠」って検索したら1000円以下で結構可愛いのありましたよ😍

    • 11月19日
s ♡

キューピーハーフの👶加工するとか、写真みたいなのとかですかね🤣

場所がなかったら加工しかなさそうです💦うちもこれくらいしかしてないです💦

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    可愛いですーー♥このお尻が♥たまりませんね💘
    なるほど。加工という手も使えますね。我が家はどこも狭いか、暗いので、家で撮るなら撮って加工は必須うですね。

    • 11月18日
うぴやま

なんさんのおしり加工すごい!
主人とこんなのもあるよー✨となんさんの写真見ながら今話しています(о´∀`о)
ハーフバースデーうちも明日なんですが何もやりません!笑 「なぜその商業戦略に乗らねばならんのだ?」と思ってます😅友人もハーフバースデーやってる子少ないですよ🤔うちはお食い初めも必要ないと思って飛ばしました〜💦
ただ毎月月齢が上がる日には寝相アートしているので画用紙と折り紙でチョキチョキして布団の上で写真撮ります✨材料も100均である程度揃えれば1年もちます😀4ヶ月の時からは寝返りでどっか行っちゃうので戦いです!踊ったり歌ったりしながら気をひいているので撮り終わりはゼーゼーいってますがそれもいい思い出になりそうです。省スペースで大丈夫ですし、短時間で作業終わります。画像検索して色々参考にするとアレンジも自由自在です✨
友人はぬいぐるみを持たせて写真撮って、1歳の誕生日でも同じぬいぐるみと写真撮って「こんなに大きくなりました!」っていう写真を自分で撮ってました😌いいアイデアだなと思いましたよ✨