※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

安定期に楽しむことについて質問です。皆さんは何をして過ごしましたか?参考にさせてください。

いつもお世話になります。

すでにお子様がいらっしゃる方や、
安定期に入っていらっしゃる方に質問です。

マタニティライフ楽しんでね!と
最近よく言われるのですが、
安定期に入ってから
どのようなことをして過ごしましたか?

これはしておいた方がいいよ!
こーゆうことをして楽しかったよ!

などなどあれば、参考にさせて頂きたいので
よかったら教えてください☺️

コメント

映画や子連れで行けない所(ちょっといいお店?)や、プチ旅行、美容院や旦那とのデート等たくさんあります☺️💓絶賛楽しむ安定期に切迫で外出禁止になってるので出来てないんですが😓食べ歩きや友達と食事に行くなどリストアップするといいですよ💓

• たらたら

たらたら

リストアップいいですね🙋‍♀️
    つわりも落ち着いてきて頭も回り出したので、ぼちぼち書き出してみます!
    amiさん早く良くなるよう願ってます‼️ご意見ありがとうございます♡

• 11月18日
いちの

つわりがほとんどおさまってくるので、連休に温泉旅行にいきました😊🎵

ちょっと遠出して出産前の思い出はつくったほうがいいとおもいます✨

• たらたら

たらたら

温泉いいですね〜❤️旦那か旅行計画はりきるタイプなんで、お任せでお願いしてみます‼️ご意見ありがとうございます😊

• 11月18日
SoRa

せっかくなので、自分で自分のお腹にマタニティボディージュエリーやりたくて、通信で勉強してます(●´ω`●)
資格も取れますし(๑>◡<๑)

• たらたら

たらたら

わ‼️すごいですね‼️安定期にやりたいことの資格を取るなんて…素敵です😍❣️ご意見ありがとうございます😊

• 11月18日
ちー

私は安定期に入ってから旦那と旅行に行ったり外食に出掛けたりしました✨
やはり子供が生まれると二人で旅行は子供が大きくなるまで出来なくなりますし、外食も今1歳の息子がいるのですが子供の方に手がかかり早食いになったりゆっくりご飯が食べないです😂✨
コース料理やカフェで食事をしながらゆっくり過ごすなどどうでしょうか❤

• たらたら

たらたら

子供がいる友人を見ていて、確かにみんな全くゆっくり食事ができてません😭母は大変ですね。。
    食べるの大好きなので、旦那と食べ行きたいお店書き出してみます😍
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月18日
しお

臨月直前まで
バリバリ働いてたので
マタニティライフ🤰
楽しむ?なにそれ?
って感じでした。笑笑

• たらたら

たらたら

臨月までってすごいですね❣️私は今は働いていないので、妊婦で働く方すごく尊敬します☺️ご意見ありがとうございます😊

• 11月18日
ニックネーム

楽しみとはまた別かもしれないですが私は神経質だったのでこれから物が増えると思うと片付けが大変になるのでお部屋の大掃除はしておいた方が良いですね(断捨離とか)産後は忙しくてやっておいて正解でした笑
あとはマタニティフォトと妊娠中のエコーアルバムを作り大きくなったら
お腹にいる時からこんなに愛してたのよってわかるような記録を残しました(^^)都市伝説ですがこれを作って観せると子供の非行率が下がるとか‥笑

• たらたら

たらたら

大掃除‼️いいですね、めちゃくちゃ参考になります🤣👌やります‼️さらに都市伝説まで教えてくださり…ありがとうございます😊笑

• 11月19日
あゆさらみる

つわりが治まったので数日前に温泉に一泊してきました〜〜ご飯も美味しく食べれるようになって良かったです!
温泉かなりおすすめです(^O^)

• たらたら

たらたら

温泉人気みたいですね☺️ほかほか体で美味しいご飯食べたいです♡旦那にお願いしてみます!ありがとうございます♡

• 11月19日
はなたろ

楽しむとは違いますが、、歯医者さんに行っておけばよかったなーと思いました(;o;)💭

• たらたら

たらたら

わ!かなり参考になります😭👌私ムシ歯多いんで…必ず行くようにします😢ご意見ありがとうございます♡

• 11月19日
sooooooo

子供が産まれたら外出しても出来ないのでいろんな所にお出かけした方がいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

映画・shoppingをもっとしとけばよかったと思ってます( ・ ・̥ )♡

• たらたら

たらたら

とにかく買い物大好きなんで、買いたいものしっかりリストアップして、好みの物買えるようにしときます☺️💕ありがとうございます😊

• 11月19日
ちぃ

産休ギリギリまで働いてましたが、
映画、コンサート(オーケストラとか)、プチ旅行、ちょっと良い外食、逆にラーメン→子供といるとすぐに食べれないので美味しいラーメン食べるなら生まれる前と聞いたので。友達とのランチ、産まれてくる赤ちゃんのためのグッズづくり、私はできませんでしたが時短料理の練習、見たいDVD観賞、そして初産妊婦の時しか赤ちゃんと二人の時間が無いので赤ちゃんにいっぱい話しかける❗️など色々ありますよ☺️
すでに、映画館で映画、もっと見たかった😢食べたいもの食べてない‼️とかいっぱい思ってます( ´△`)
ただ、無理は厳禁なのでご自分の体調と体力とご相談しながら楽しんでください☺️

• たらたら

たらたら

ラーメン😭👌たしかに!!!!!ラーメン大好きなんで、ラーメン巡りはぜったいやろうと思います😍 たくさんありがとうございます♡
    ギリギリまでお仕事されてたの尊敬です😢💕

• 11月19日
ゆう

9ヶ月までお仕事してましたが、結構アクティブに動き回ってました❗️
主人とリッチに高級レストランでお食事したり、温泉旅行に行ったり、お友達とお泊まりなんかもしちゃいました😆1人で映画なんかも楽しかったです💕マタニティフォトは撮っておくと記念にとっても良いですよ😊私は臨月前にベリーペイントやりました✨良い思い出です👍🏻赤ちゃんグッズを手作りしてみるのも楽しいですよ❣️私はサニーマット作りました😄
とにかく子供が産まれたら出来ないことを思う存分やった方がいいですよ😊楽しいマタニティライフを❗️

• たらたら

たらたら

ギリギリまでお仕事されてたの尊敬です😭❣️すごくいろいろされたみたいで、楽しいマタニティライフを過ごされたんだろうなと想像できました😆💕参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 11月19日
だいちゃん

外食、歯医者、美容院、プチ遠出、映画、カラオケ…
したかったです(´・ω・`)
6ヶ月頃までつわりがあり、しかもお腹が張りやすく、7ヶ月に入り少し楽になって歯医者、美容院には行けましたが、8ヶ月目前にして切迫で自宅安静になり、その後入院し、1ヶ月で退院しましたが、36週入るまで自宅安静(食事、風呂、トイレ以外寝たきり)だったので、何にも楽しめませんでした😭😭😭
楽しみすぎて切迫になるのはダメですが、皆さんが言われている通り、子供を連れてなかなか行きにくいところに行っておくのがいいかなって思います✨

• たらたら

たらたら

したかったこと、教えてくださり本当にありがとうございます😢❣️無事にご出産されたようでなによりですね😌私はまだ妊娠初期なのでつわりもいつ落ち着くのか未知ですが、落ち着いたらご意見参考にさせていただきます☺️ありがとうございます😊

• 11月19日
あや

私は暇で子供グッズを買おうとガーゼや綿を買ってきて、ベビースタイや、王冠まくらを作りました。今はもっと作っておけばよかったと後悔しています。今からの時期ですと生まれてすぐ使えるミトンや、帽子などを編むのも楽しそうですね😊

• たらたら

たらたら

赤ちゃんグッズの手作りいいですね☺️ずーっと家にいるので、安定期入る前でもつわりがない日はできそうですね☺️とっても参考になりました、ありがとうございます♡

• 11月19日