※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳で寝かしつけてもなかなか寝てくれない。この時期はこんな感じなのでしょうか?

6ヶ月になりたての子です。以前までは夜1,2回くらいしかおきなかったんですが、最近新生児のように何度も起きます😩
その度に添い乳で寝かしつけるんですが、それも以前なら添い乳すれば割とすぐ寝てくれていたんですが、最近はしばらく吸って中々寝てくれません💦
今の時期ってこんな感じなのでしょうか?💦
寝て欲しい…寝たい…

コメント

たか

1歳ですが、10回くらい毎日起きます。
同じようになかなか寝ません。
しんどいを通り越しましたぁー。

• ゆり

ゆり

そんなに起きちゃうんですね💦
    起きたときどのように寝かしつけてますか?

• 11月18日
ゆん

うちの子は8ヶ月になりたてですが、夜中何度も起きます💦
添い乳で寝かせてましたが、最近はおっぱいでもなかなか寝てくれず、起き上がろうとします😢
これが夜泣きってやつかなぁ…と感じてます😅
寝不足ですが、お互い頑張りましょう😪💤

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨
    夜泣き…なるほど…始まってしまったのですかね…💦
    起き上がろうとしたときはどうしてますか?

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

布団に戻して、再度添い乳にチャレンジしますが、あまりに泣くときは、抱っこで寝かしつけてます😅

• 11月19日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね✨
    ほんとお互い大変ですね💦
    これが夜泣きなら、長引かないことを祈るのみですね…💦
    ありがとうございます😌

• 11月19日
うぴやま

何か変化があったのでしょうか…歯ですかね?🤔💧
明日息子も6ヶ月になりますが、おととい昨日と夜中に起きています。泣くわけではなく、どちらかというとニヤニヤして遊びたい感じになってますが笑
主人と色々考えて、おそらく暑いのが原因かな?と。一晩エアコンで部屋を温め続けて、大人の羽毛布団がかかってしまってました。日中も暑いとかなりぐずる子なので、多分ですが暑さでした。エアコンは切る、羽毛はかけずに毛布とタオルケットで寝かせてみたら今日の朝はいつも通りに戻っていて一晩ゆっくり寝てくれました。
息子が寒くないようにと思って温めていましたが逆効果だったのかなー?と思っています。色々試してみないと分かりませんが…ゆっくり寝られるといいですね💦

• ゆり

ゆり

暑さもあるのですね!なるほどです!
    でもうちのは寝ながら動いて何にもかけてないこともあったり、かけたままだったりでも頻回なんですよね…💦
    本当に色々試すしかないですね😢

• 11月18日
るるる

うちも前は夜中1回起きておっぱいあげるとまた朝まで寝てくれたのが、7ヶ月になったあたりから2回くらい起きて、2回目は1時間くらいキャーキャー騒いで遊ぶ様になりました😣ほんっと眠いですよね。うちは混合なので、なかなか寝てくれない時はミルクあげてます。ガーゼとかタオルをかじると眠る癖があるので、私も限界の時はタオルかみかみさせて横になってます😅☺️

• ゆり

ゆり

うちのミルクでも母乳でも寝る時間変わらないんです😢
    まあさんみたいに好きなものとか癖とか見つけたいです😄
    飽きっぽくてすぐポイポイしちゃうんですよね😅

• 11月19日