※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
妊娠・出産

生理遅れて陽性検査!2人目の妊娠で産院変えるか悩んでいます。1人目の病院が混んでいて食事が気になる。皆さんの経験を聞かせてください。

生理開始予定から1週間が過ぎ、あらら?と検査薬を使ってみると陽性でした!

1人目の時は欲しくて欲しくて、それでも中々できなかったのに、2人目がこんなにすぐに出来て良いの!?って喜び半分、驚き半分(笑)

来週病院に行く予定です😁

そこで皆さんに質問なんですが、1人目と2人目で産院を変えた方いらっしゃいますか?
変えた方、変えなかった方、それぞれどの様な理由だったのか、また変えてよかった、などのエピソードを聞かせて欲しいです!

1人目の病院は地域では1番大きい病院でしたが、とにかく混んでいた事と、病院食が美味しくなかったのが気になっているところです…

コメント

私もです!
1人目が1年できなかったのに、2人目は1カ月でできて、嬉しいけど信じられなくて、何回も検査薬見ました😂

2人目も、同じ病院で産む予定です😊
うちも病院食美味しくないし、総合病院だから混みますが、NICUがあるので、そこを重視しました💡

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

ご回答ありがとうございます!
    出来ないかもしれないからって気持ちだったのに、拍子抜けです!(笑)

NICUがあるのは大きいですね!
    何かあってから転院…とか、母子で違う病院って言うのも嫌ですしね…🤔

• 11月18日
okj

妊娠おめでとうございます㊗️
私も同じような感じでした!1人目は欲しくて欲しくて、どれだけ頑張ってもなかなか出来なくて泣きまくって出口のないトンネルにいる状態を経験しました。なのに2人目は、ウソ⁈って言うぐらいすぐに出来ました〜〜嬉しさと驚きです!

1人目出産した総合病院は、食事は病院食だったので期待していなかったのですが、先生や助産師さんがとてもいい方ばかりだったので絶対2人目もココで!って思っていましたが、残念ながら病院の縮小で産婦人科が無くなってしまいました。
なので、仕方なく転院しました。
個人病院ですが割と大きく、不妊治療で有名な産院です。そこはホテルの様な感じで、とにかく食事が美味しいのとWi-Fiが使える事がイイです👌

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

ご回答ありがとうございます!
    フルコースを出してくれる様な個人病院も憧れるんですよね…(笑)
    助産師さんは重要です!
    途中で転院とは悲しいですね…

• 11月18日
ありす

おめでとうございます💓💓

病院変えましたよ🙌🏻

変えた理由は
◎自然分娩→無痛分娩
◎完全予約制がよかった
( 前は総合病院で3.4時間待たされた)
◎上の子が遊べるキッズスペースあり
◎上の子も赤ちゃんを一緒に見よう〜という姿勢のある病院
◎車で行く際の道路の混み具合

ですね!
変えてよかったところ、全部です。
まだ妊娠初期ですが、毎回の健診の際、上の子も同席させてくれ、なおかつ一緒にエコーみよう〜と言ってくれる先生です。
エコー写真を切り離すのもいちいち(笑)上の子にやらせてくれます😅💕
本当に子どもが好きな先生だと伝わってきますし、スタッフみなさんが心遣いのある方です。

あとは無痛分娩で有名で、妊娠6週の時点で分娩予約しないと予約取れないほどの人気ぶり😂

仲良しのママ友も同じ病院ですが、悪いところひとつないと言っているので今後も楽しみです🤗

よい産院に出会えるといいですね!