※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YUI♡
ココロ・悩み

最近旦那さんの行動にイライラしています。育児に余裕が出たら改善されるか不安です。旦那さんのどんな点がイライラするか、対処法を知りたいです。

最近旦那さんのちょっとした行動、発言にイライラしてしまいます(;_;)
出産前はそんな事はあまりなかったのですが…
育児に余裕が出たらそういうこともなくなるのかなぁ〜と思うんですがすぐにイライラしてしまう自分が嫌です。
我が子だけが今の癒しです(´・_・`)♡

そういう方がいましたら旦那さんのどういうところにイライラしますか?
また、そういう時はどのようにやり過ごしていますか??

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ALOHANA

赤ちゃんの扱いに慣れていなくて、泣くと抱っこをすぐ私にかわろうとするときはイライラしました(´д`|||)
そうゆうときは、私でも泣くのよと安心させていました☆
オムツ替えも着替えもお風呂も、一緒にいる時間が短いから旦那さんのほうが時間かかるのはしょうがないと思っています(^^)
あとは「〇〇ちゃんパパ大好きだもんねぇー♡」って言って転がしてます(笑)

ビブ

イライラの悪循環、わかります!気づいてくれると思いきや、向こうの機嫌が悪くなって、ますますイライラ(笑)
なんなんでしょうね?この鈍さ!
先日、これじゃいかんと思い、「これじゃいけないよね」と話しました。
私が…といっても分かってもらえないので、子供にとって良くない、というスタンスにしたら、すんなりわかってくれました(*^^*)
まぁ、またしばらくしたら忘れてイライラする態度とられるんでしょうけどね(^-^;
いってらっしゃいを子供と一緒に見送る(おかえりは時間的に無理なので)とか、ゲップは主人が唯一無上手いのでゲップを任せるとか、本心じゃなくてもお父さんといると笑顔が多いねーとか、私が抱っこしてるときに「これだとお父さんの顔が見えるから嬉しいみたいだよ♪」とか
色々言ってうまくやり易いように調整してます(^-^;
yup !!さんも、イライラしたら、イライラする時間と労力がムダだと切り替えて、上手いこと受け流していきましょー!

ゆぅーこぉー

わかります!私もしょっちゅうイライラします。

ウチの旦那はオムツ交換、ミルクは休日でもやってくれません。
それどころか休日に私が1人で面倒見ている横で昼寝をし、お前は寝ないのか、俺はたくさん寝ていい休日だと言います。
夜泣いてても気付きもしないし、頑張って寝かしつけたと思ったらテレビ見たり寝室で喋ったりして起こしたり。

私も我が子だけが癒しです♡でも夜なかなか寝てくれないと、我が子でさえ、なんで寝てくれないのかとイライラしてしまいます。

でも、今だけだからと思うようにしてます。昼間ご機嫌な時に思う存分遊んであげたりして、笑顔で癒されます(●´ー`●)
私だけが大変な訳じゃない、みんな一緒、って思います。
一緒に頑張りましょう(´◡`๑)

♡YUI♡

ありがとうございます♡

泣いて抱っこしててもらうと、お父さんおっぱい出ないもんなーとかお父さんじゃなにも出来ないもんなーってマイナスな事ばかり言ってます(-_-)
わたしでも泣くのよっていいですね‼︎
それ使わせてもらいます!笑

ALOHANAさんのように、旦那を転がせるようにやってみますp(^_^)q

ビブ

ありますあります!(笑)
●ちょっと具合が悪くて実家に行って帰ってきたら、「もうお父さんのこと忘れちゃったー?変な顔してる、忘れちゃったのかー」としつこく寂しがる。
●寝かしつけのときにバタバタうるさい
→うるさくても眠れればどこでも寝かしつけられるようになる!と切り替えてます
●夜中の泣き声にも起きない&眠りが浅いときは「うーん」と布団をかぶって逆を向いてしまう
→起きない代わりに、仕事を頑張ってもらおう!
●帰ってきて自分の話が終わったら、人の話のときは携帯いじりながら適当に相槌
→重要なことだったので別の日に話し直しました
●私の具合が悪くても家事は全くしようとしない「夕飯?適当にあるもので作ればいいよ」←せめて買ってくるとかしてくれれば…(笑)
→うまいこといって、主人の得意料理を作ってもらいました♪
●雨予報の週末、娘が風邪っぽいのに連れて出掛けようとする
→病院へ行って薬をもらってきたら、逆に慌てて主人から外出禁止令を出されました

…挙げ出したらきりがないですね(^^;)
いらっとするたび、この人とは別の生き物なんだな…と改めて思いますが、親バカ世話したがり(ただし都合と機嫌がいいときのみ)なので、うまくつついたり押したり引いたりしながら主人の機嫌もとりつつやってます。
yup !!さんはいかがですか?

♡YUI♡

ありがとうございます♡

ほんとそれです!
夜、ビールのんでご飯食べてそのままこたつで寝てるのを見るとイラッてします。。。
昼寝しなね〜って言われるけど寝てる暇ないわ‼︎って思います。
子供寝てる間はやる事はあるし…
夜泣きの時も旦那は枕で耳をふさいでる姿見るのもイラッを通り越して酷い人だと思いました(T_T)

子供が笑ってくれるだけで、そのイライラも吹っ飛んじゃいますね♡
同じ方がいてわたしだけじゃないんだと思いました(/ _ ; )♡
ありがとうございます(*^^*)

♡YUI♡

ありがとうございます♡

ビブさんの文章をみて、あるある〜!!と思いながら1人で、にたにたしています(*_*)笑
同じイラっとポイントだらけです!
あしらい方、とても参考になります(*^^*)♡

こっちは日中1人で子供をみていて、仕事終わって帰ってきた旦那と楽しくおしゃべりしたいんですが最近なかなか出来ません(T_T)
すぐ寝ちゃうし…
これはわたしのワガママだと思い、寝るのは妨げないのですがもう少し時間をとってほしいと思ってしまいます。。。

わたしがイライラを態度に出てしまう時があるんですが、なぜか旦那さんも不機嫌オーラになり、なんで??って思います(T_T)
最近夫婦の雰囲気が悪い気がします。
お互いまだまだ子供みたいです(/ _ ; )

押したり引いたりですね‼︎
わたしもうまく出来るように頑張りますp(^_^)q

♡YUI♡

再びコメントありがとうございます(>_<)♡

一回話し合ってみます!
正直に思ってる事を言ってみます!
きっとビブさんの旦那さんのようにわかってくれると信じ、頑張りますp(^_^)q

旦那さんも赤ちゃんといる時間が少ないぶんパパになる時間も少しかかるんですね(*_*)
出来ることを褒めて調子に乗らせてみます!笑
イライラも受け流せるように成長していきます(o^^o)

マロンちゃん

こんにちは^_^
私も同じく旦那にはイライラしてます!
基本、何かやってもらおうと思わない方がいい気がしてきました。
ママは、赤ちゃんお腹にいる時からママになれるけど、パパは産まれてもすぐにはパパにはなれないし抱っこしても下手だから、
何しても泣いちゃうし。。
私も散々教えたけど、ムリでした。

♡YUI♡

ありがとうございます♡

やってほしいこととか、今それじゃないのにーとかでも1人でイライラしちゃいますよね(*_*)
パパはもう少し時間をかけてなっていくものなんですかね。。。
今日は一呼吸おいてみたら少しイライラせず対応出来ました!

お互い頑張りましょう(;д;)