※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

フォロミに変えるタイミングや、1歳まで粉ミルクでも問題ないか、同じ月齢の子供に1日何回ミルクをあげているかについて質問があります。

完ミの方に質問です。
粉ミルクからフォロミに変えるタイミングはどのタイミングで変えましたか?
今3回食です。
食べムラはありますが大体食べてくれます。
こうゆう場合はまだ粉ミルクのほーがいいですよね?
1歳まで粉ミルクでも問題ありませんか?

また同じ月齢の方、1日何回ミルクあげてますか?
うちの子食後のミルクはのまなくて
15時と寝る前に200あげてます。

コメント

すずか

完ミです!
明後日で9ヶ月になります✨

まだ2回食欲ですが、ミルクは1日3回朝240、昼離乳食+140、夜離乳食+140をあげています😆

今ある粉ミルクを使い終わったらフォロミに変えようと思ってます✨

こっちゃん

わたしも全く同じで15時と寝る前220です。
最近は15時なくても大丈夫なときもあるので、ぐずらなければ寝る前だけミルクです。

ほほえみ使ってるのですが、缶の今使ってるのがなくなったらフォロミに変えようかなと思ってます。あと半分くらいですかね。
ほほえみ高いので、、、

ゆか

完ミでした🌟
1歳まで粉ミルクあげて、1歳すぎてからは牛乳あげてます🥛よく食べるお子さんなら、フォロミにしなくて平気だと思いますよ✨

• あや

あや

1歳までは普通の粉ミルクあげてましたか?

• 11月18日
  • ゆか

ゆか

普通の粉ミルクです!フォロミは飲ませたことないです😅

• 11月18日
ちっぴ

うちも完ミでした!離乳食たくさん食べるしお茶や白湯を飲ませるようにして10-11ヶ月頃からミルクの回数減らして一歳になる前にミルク辞めました!フォロミもあげません^ ^牛乳はまだ単独ではあげてませんが、蒸しパンなどに入れたりしてます!