※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜に泣いて起きることが続いています。夜泣きの原因や対処法について教えてください。

教えてください。
今5ヶ月の娘を育ててます❗この三日間ぐらい、毎日夜8時半ぐらいにお休みしてくれて次に起きるのは授乳の2時ぐらいだったのですが、決まって9時半から10時半ぐらいまで、ギャン泣きで起きて、すぐに抱っこで寝てしまうけれど置くと起きてしまったり、置いても10分ぐらいでまた泣き初めてしばらく、ぐすぐすが続く感じで、何回か繰り返すとパタッと寝てしまいます❗これは夜泣きですか⁉何が原因ですか?

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

夜泣きか布団に置かれたとき布団が冷たくて起きてるのではないでしょうか?
いわゆる背中スイッチです!

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます🎵一度一時間ぐらい寝ていた布団なので、温かいとは思うのですが…。置き方が起こしちゃってるのかも‼

• 11月18日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

そーなんですね!
    布団に置いてからちょっとくっついてゆっくり離れてもおきますか?
    あとおひな巻きにして頭を最後にゆっくり手を離すと起きにくいですよ!

• 11月18日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

しばらくは寝てくれるんですが10~20分後に起きてしまいます(*T^T)
    そんな時期もあるのですかね…。

• 11月18日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの子もいまそんな感じです😞💦
    多分いまがそんな時期なんだと思います!
    上の子の時もあったので…

• 11月18日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

そうなんですね( ;∀;)あんまり気にせず頑張ります❗ありがとうございました✨

• 11月19日
みみみ

うちも全くその通りです💦
今まで9時ごろ寝て朝まで寝てくれてたのにここ3日、2、3時間おきに起きて泣いてーって感じです。
すぐ寝るんですが、、😭

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

一緒なんですね‼なんですかね(*T^T)今まで寝てくれていたので、不安になったしまって…。

• 11月18日
qoy

うちも今までは朝までグッスリでしたが、4ヶ月になった頃に敏感に起きるようになった時期があります😭💦

たまたま口の中をみたら
歯が生えそうでした( ˙-˙ )!!

5ヶ月になって歯がニョキッと
出てからは基本は起きなくなりました!

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

あっ、うちもそう言えば、歯がいきなり生えてました🎵まだ少しなんですが…。生えきるまではぐずぐずするんですかね…。m(。≧Д≦。)m

• 11月18日
  • qoy

qoy

しばらくはグズグズしてました😭💦

• 11月18日
  • ちゃんりえ

ちゃんりえ

なるほど❗生えちゃうまではぐずぐずが続くんですね☺

• 11月19日
みみこ99

夜泣きじゃないでしょうか。

脳の発達、昼間の刺激など様々な理由で夜泣きします。

チャイルドヘルスなどは腹痛だと発表しています。

異常では無いので安心して昼間一緒に昼寝して睡眠出来るだけとらないと体がもちませんよ😌

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

やっぱり夜泣きですか⁉
    離乳食を始めると夜泣きがそろそろって言われてて…、どんなものかわからなかったので。でも成長の一環ですので、喜ばないとダメですね( ´;゚;∀;゚;)

• 11月18日