※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。36w4dの初マタで、お腹の張りや痛みがあるのですが、前駆陣痛なのか不安です。36wで前駆陣痛があるのは早いですか?経験のある方、教えてください。

36w4dの初マタです^ ^!
来週の火曜日で37wとなります🙌

初マタなのでよくわからないので
皆さんにお伺いしたいのですが、
前駆陣痛とはどういう痛みなのでしょうか?😥

実は、35w後半からお腹の張りが頻繁にあって
36w入ってすぐに下腹部(下腹全体)がキューっと痛くなったりズキズキしたりします。
特に座っていたり横になっていたりすると
痛くなるのと張りが続いてます。
何分間隔とかは測ってないのでわからないのですが
おそらく1時間に何回か来る感じです。。😥
前回の検診では
子宮口などはまだ開いてない。と言われたのと
36wなので、まだ本格的な陣痛に繋がるとは思ってなくて……
痛いときはなるべく下腹部に負担かけないよう
椅子の背もたれとかに寄っかかったり
寝てるときは旦那に背中さすってもらったりすると
しばらくして治ります。

ネットで調べても
間隔的に長く続かないのは前駆陣痛。と書いてあり
これははたして前駆陣痛なのかもわからないんですが💦😭

前駆陣痛なんですかね?😨
36wで前駆陣痛があるのは早いですか?
また前駆陣痛があった方でお産が早かった方とかいますかね?
こんなに頻繁に前駆陣痛があると
いつ本陣痛がくるかわからなくなりそうで⚡️😨😨

もしよろしければお聞かせください🙋✨

コメント

shin28

私は35週くらいからあります!痛いですよね、まだ正期産に入ってない時期だと不安だし…一度先生に相談してみてもいいかもしれないですよ。とりあえず今は張りが出たら休んで下さい!

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    不安です😭💦いきなりくるのでいつくるかビクビクしてます😥💦来週一度相談してみようと思います!ありがとうございます。

    • 11月18日
487

35週ころから前駆陣痛ありました。
35週の検診で子宮口は開いていないから次の検診も2週間後の予定でしたが次の検診することなく37週で産まれました!
生まれる1時間前まで陣痛はまばらで前駆だと思って病院に行ったら30分しないで産まれてみんなビックリしてました😅
時間を測って感覚が短いようなら病院に電話してみてください☆
まだって言われたらそれはそれで安心できますしね😊