※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
子育て・グッズ

子供が寝た後もエアコンはつけますか?途中からつけますか?

二階の一部屋(20畳程)が寝室兼くつろぐ部屋なんですが
夜の寝かし付けを終えたあと私は一階の家事の続きをしに降ります。その際、子供は布団に入っているのでエアコンは必要ないかなと思い消します。昼寝の時も同様です。
(節約もありますが寝てる時のエアコンは私は暑いと感じます)
主人はその数時間後に帰宅するんですが
寝室部屋で着替え等もするし、少し休憩もします。
一階でご飯を食べ終わったら、また寝室部屋でくつろぎます。

部屋のつくりとしては
奥が寝室で手前にはテレビ等があるくつろぐ部屋です。
間にアコーディオンカーテンがありしきり可能です。エアコンは寝室側に設置。

皆さんなら子供が寝た後もエアコンはつけておきますか?
また途中からつけますか?

コメント

T

うちは布団も蹴飛ばすし
家がめちゃくちゃ寒いので
つけてます!!