※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

妊娠5週3日目でトイレで吹いた際に鮮血が出て不安。ピンクのおりものも。安静にして症状が続く場合は病院に連絡しようか悩んでいます。意見を教えてください。

今5週と3日目なんですが、今日トイレで吹いたときにティッシュに鮮血がつき不安でいっぱいです。

妊娠がわかってからも気付くか気付かないかくらいのピンクのおりものはありました。

なるべく安静にして続くようなら病院に連絡してみようかと思いますが、不安なので色々な意見教えてください(>_<)

コメント

📛

それは着床出血ではないですか?

ありす

厳しいことですが。。

鮮血でも茶オリでも
ピンクのおりものでも
残念になるときはなります。
これは安静にしてもしなくて
結果は同じです。

ただ、妊娠というのは
ママの心のモチベーションが
大切なので、
安静にして気がすむのなら
安静にすればいいし、
病院に連絡して
ホッとするならすればいいし
エコーでみてもらいたいなら
そう行動するべきです。

病院に行ったからといって
初期のトラブルは
現在の医療ではどうにもできないです。
止血剤をもらって止血はできても
流産は止められません。

鮮血がドバドバ出るようであれば
すぐに病院に連絡しましょう!

ママの心が落ち着くことを目的として、行動してくださいね。

re.mama

鮮血ならすぐ電話した方がいいですよ
私は息子の時も今回も鮮血で切迫流産になってます

deleted user

鮮血なら何かと心配なので病院に電話してください!

ぽんたんたん

あたしも6週で血がでて病院いったら切迫流産で2週間仕事おやすみしましたー💧病院いったがいいですよー😅

あすやん

こんばんは。
前回の妊娠のとき、同じ時期に
少々の血が付いて、すぐ病院に電話し、病院に行きました。
切迫流産になり、流産してしまいました。。
なので、病院に電話なり行った方がいいと思いますよ。
出来るだけ、安静にして下さいね。

♡

初期は出血がよくあるみたいですが、鮮血だと怖いですよ😢
私も4週の頃は不正出血ありましたが、茶色で鮮血はでたことがないです!
病院に電話するべきだと思います😢

さあちゃん

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事失礼します。

やはり少しでも安心したい意味も込めて明日病院に電話してみます!

妊娠した途端気持ちが弱くなっちゃって💦💦
生命力信じてみます!

コメントありがとうございました😊