※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの寝るときの暖房や服装についてアドバイスをお願いします。スリーパーの素材や暖房の使用について教えてください。ありがとうございます。

12月出産予定です!冬生まれのお子さんをお持ちの方に、新生児の寝るときの暖房や服装について質問があります🍀

1.スリーパーは使いましたか?使っていた場合、どんな素材のものでしたか?

2.寝るときは暖房を付けていましたか?それとも消していましたか?

スリーパーを買うかどうか迷っています😣アドバイスお願いします✨

コメント

へる

1月生まれの娘がいます。スリーパーは使っていませんでした。新生児期はほとんど動かないので、きちんと布団をかけてあげれば問題なかったです😊寝返りするようになる頃には夏が近かったので必要なかったですが、最近は要るな〜〜!という感じなので使っています。必要になったときに購入する方がいいかなと思います。
暖房はエアコンをつけっぱなしにして、加湿器もつけていました!

さい

1.娘が新生児の頃は病院の人にも寒がりちゃんと言われるぐらい体温が下がりやすかったのでよく使っていました☺️フリース素材のものです

2.寝るときは暖房+加湿器でした❣️

T

新生児の頃は
スリーパーは使わず、
暖房はつけてました!

ゆな

去年の1月産まれです。
出産準備としてスリーパー買いましたよー
あとはお祝いでいただいた80センチのベストも大きめのわが子でもスリーパーの様に使えました!

スリーパーの記事はガーゼ生地です。
ベストはトレーナーっぽい生地です。

暖房は隣の部屋はついてますが、寝室には無くて付いてませんでした。

スリーパーはサイズ幅も広く便利ですよ〜
大きめサイズのベスト(80以降がおすすめです✨)も後々普段着でも部屋着でも使えるしコスパいいです♪

deleted user

スリーパーは使わずブランケットだけかけて室温で調整してました!1日中暖房つけっぱなしです😊

820820

12月産まれの娘がいます☘️
寝返りするまではちゃんとお布団をかけておけば大丈夫だと思います!ばんざいして寝るので手は冷たくなりますが😂
寝るときは暖房+加湿器でした( ´-` )

peach

12月生まれの娘を子育てしてます😌
スリーパー買いました!私は重宝したと思います💡
その頃は暖房を18度〜19度くらいと低めに設定して、加湿器をガンガンにつけてました!加湿器が高めに設定されてると空気が温かくなるので暖房は低くても寒くなかったです✨
新生児期の服装は短肌着・長肌着・カバーオールでスリーパー着せて寝かせてました🌟
スリーパーの素材はほぼ綿で、少しポリエステル素材が入った物を使用してました!
夏用のスリーパーも買いました!

かな

みなさんさまざまなご意見ありがとうございます❤️
やはり暖房はつけて寝る方が良さそうですね!あと加湿✨✨
念のため、スリーパー購入して様子見ながら使ってみようと思います🍀
参考になりました⭐️