※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が始まるか悪露か分からない状況です。

皆さんは産後どのくらいで生理がきましたか?
汚い話ですみません💦
2週間前くらいに悪露の色がほぼ無色に変わりました!すると今日の夕方からまたナプキンに少量ですが血がつきはじめました💦
少し下腹部と腰がズーンと、生理の時のような痛みがあります…
悪露の残りかな?それとももう生理?😂
ちなみにあと1週間で産後2ヶ月になります!

コメント

nui✴︎

私産後2ヶ月でバッチリきましたー😂💦
可能性あるかもですね!

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    2ヶ月ですかー😂
    可能性ありますかね?
    もうしばらく生理のない日々を過ごしたかったなーなんて思っちゃってる自分がいます(笑)

    • 11月18日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    わかりますー💦母乳あげてたら遅いって聞いてたのにガッカリしました笑

    • 11月18日
ぺっぺ

私は産後1ヶ月でなりました。吸いにくいおっぱいで搾乳してたので。

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    1ヶ月ですか!!
    とても早いですね😳
    生理の再開と母乳は関係あるのですか?無知でして💦

    • 11月18日
RyuRyu

私は産後1週間くらいで悪露が終わって、母乳はほぼ1ヵ月くらいしかあげなかったせいか、産後1ヵ月で生理きました!
カンロさんの場合だともう生理かも?母乳あげていらっしゃるんですか?
母乳あげてると生理がくるの遅いイメージでした!

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    1ヶ月できたのですねー!悪露の終わりも早かったのですね😳
    私は寝る前のミルク以外は母乳をあげています!
    母乳あげてると生理の再開が遅れる傾向があるのですか?無知でして💦

    • 11月18日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    そうですね、母乳の方って基本生理がくるの遅かったと思います。私も助産師ではないのであと、個人差もあるので絶対とは言えませんが😅
    気になるようでしたらお産したところに電話なり、行くなりして確認してみることをオススメします☺️何かあってからじゃ遅いですしね!
    おだいじになさってください!

    • 11月18日
rinrin5

わたしは完母ですが産後1ヶ月半で生理がきました🤣

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    1ヶ月半、早いですねー😳
    やはり体質とかもあるんですかね?
    うーん、私も生理な気がしてきました🤣

    • 11月18日
サルっこママ

完母ですが、3ヶ月で来ましたよ〜〜😆

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    3ヶ月ですかー!
    私も寝る前のミルク以外は母乳なのですが…うーん、生理なのかもしれません😂

    • 11月18日
えま

3ヶ月で再開しました!混合でした🐷
今は食べ物とか、栄養が良いから生理の再開が早い人多いって聞きました🙌

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうなのですねー!!
    やはり食べ物や栄養が良いと身体の戻りも早いんですかね?😆

    • 11月18日