※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
サプリ・健康

産後ずっと腰痛で悩んでます。色んな整骨院、整形外科、ここ2年間で週1…

産後ずっと腰痛で悩んでます。
色んな整骨院、整形外科、ここ2年間で週1のペースで通っていても、半年に一回はギックリ腰をしてます。
仕事もしているので、自分の為に仕事を休むのは極力避けたいです。
今回、土曜の午後から空いてる整骨院がなく、たまたま家の近くの整骨院に行くと
3ヶ月通えば身体が変わります!
と言われて、インナーマッスルを鍛える為に、楽トレと言う機械を使っていこうと言われました。
回数券で25回、80000万円。
本当にコレで治った、変わった、そんな方はいますか?
半信半疑で、ただもぅ2年間もずっと腰痛に悩まされているので、藁にもすがる思いです。

コメント

ゆきんこ☺︎

80000万円?!8万円でしょうか?
回答からそれてしまいますが、以前テレビで腰痛に悩まされ、整骨院や整形外科に行っても腰痛が治らなかった方の特集やってたのですが、原因はお尻の筋肉のコリだったそうです💦
藁にもすがる思いで大金を使うのであればお尻の筋肉のコリで検索かければストレッチがあるのでやってみてはどうでしょうか?💦

ちぃ

キツいですよね(´;ω;`)私も産後腰痛で…もう大変でした。

8万円って…不安ですよね。産後のケアに詳しいところでもそこまで高くないですよね。決断出来ない金額です(*_*)

整形外科をはしごして、筋力疲労、筋力不足、ホルモン異常っていろいろ言われて…だいぶ良くなりましたが、今日みたいな雨の日には痛くて起き上がれないし、日常生活送れるくらいに良くなっても、必ず痛みは残っています。
切開の縫合をやり直したら体調が回復した友人もいます(´・ω・`)予想外の原因があるかもしれないです

筋力や骨に異常がないなら神経系やホルモン系は調べたことありますか❓

すーま

私も産後の腰痛ヤバイです。
私も2週間に1度整体通ってます。が5日前またギックリ腰してしまいました。本当辛くて頭痛くなるほど泣きました。私も仕事復帰予定なので、ギックリ腰で急に休むのは絶対な嫌です。

25回っていう事は、週2回のペースで3ヶ月ですか??しかも8万円🤕確かにそれで100%治るなら私も受けたいです‼️もしそれでも改善なかったら返金してくれる制度あるんでしょうか?

申し訳ないですが、わたしはちょっと信用出来ません。。。

私が行ってる整体で教えてもらってるのは、冷えは絶対ダメで、冷えから筋肉が固まって骨盤をづらしてしまうみたいです。あと、歩くのは腰にいいみたいです。運動したら血流改善になります。筋力はお相撲さんの四股を踏むのを10秒を3セットしたらいいと教えてもらってます。

私は仙腸関節がづれやすくいこと、
仙骨部分の筋肉の吊りがなかなか改善されないことが腰痛の原因みたいです。
整体で筋膜を緩めてもらってますが、仙骨の部分の吊りはいつも残るそうです。たぶんですが、出産の時に会陰が裂けた部分が原因なのかなと思ってます。
最近恥骨の方から筋膜を緩めてもらってて改善傾向だそうですが、まだ自覚はありません。

色々長々とすいません。

つまりはインナーマッスルだけの問題ではない気がするということが言いたかったのです。ほんとアレコレ原因が複雑になってるのかなと思います。なので出来ること地道にやっていくことが大切なのかなと思います。

一緒に頑張りましょうね

M×M×Y

皆様、コメントありがとうございました。結局、土曜日に初めて行った所でマッサージやらEMS(楽トレ)を受けたからなのか、ギックリ腰が余計悪化してしまって、次の日は動けなくなりました。今朝は、整形外科にとりあえず、痛いけど動けそうだったので行ってきました。
そこで、ギックリ腰は最初の1週間はもぅ完全に安静、湿布、飲み薬。
その間に、マッサージはダメと言われました。
結局、仕事も今月末まで休まないといけなくなってしまい、おまけに子供は体調崩しかけてて、咳き込んで吐いたり…
楽トレは、確かに効果があるのかは分かりませんが、やっぱり、80000円は今の生活上キツイし、それで確実に治る、マシになる保証なんて無いので冒険出来ないな…って思うようになりました。
ネットでも色んな口コミを見たり考えました。
自分の身体が言うこと聞かない時ってなんでこんなにマイナス思考になるんやろーってくらい、精神的にも落ち込んでたり、迷惑掛けっぱなしで本当何もかも嫌になります。

吐く所が無いのでここで弱音吐かせて貰いました。
本当、コメントありがとうございました。