※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

帝王切開で出産して約1ヶ月半ほど経つのですが、悪露が残っているのかま…

いつもお世話になってます。

帝王切開で出産して約1ヶ月半ほど経つのですが、悪露が残っているのかまだ薄い血が出ます。

いったんはおさまったかな?と思うと次の日か2日後くらいからまた出る、を繰り返しています。

帝王切開での出産だったことが関係していたりするのかな?と思ったのですが…

同じような経験をされた方いますか??

コメント

ほのか

私もそうでした💦悪露の出が悪く1ヶ月検診の時に引っかかり、子宮口を少しだけ広げて悪露が出やすいようにされました😭薬も貰い、最検診しましたが次は大丈夫でした🌟

• m

m

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね…
    子宮口広げるの痛そうですね😭

私1ヶ月検診の時は特に何も言われなかったんですよね😔

• 11月18日
  • ほのか

ほのか

凄く痛かったです😭
    やっと悪露終わったかな〜と思った2.3日後に生理きました💦産後2.3ヶ月後には生理再開してしまいました!

• 11月18日
  • m

m

聞くだけでも痛いのが伝わります> <

生理かな…って思ったんですが
    赤黒い血ではなく、明るめの色だったのでやっぱり違うかなと> <

生理来ると母乳止まりましたか??

• 11月18日
  • ほのか

ほのか

生理きても私は母乳全然出てました👍🏻🌟

• 11月20日
姉さん女房

私は普通分娩なので参考にはならないかもしれませんが。
退院の時に、卵殻?が少し残っているけどどうします?と聞かれ、掻き出すのは痛そうなので自然に出るのを待ちます!と言ったら悪露2ヶ月ありましたよ💦

1ヶ月検診の時にまだ鮮血がたくさん出ていたので相談しましたが、そのうち無くなるといわれました。

• m

m

お返事ありがとうございます!

聞くだけで痛そうですね😭
    そうなんですね!
    血らしい血では無くなったんですが、赤黒さもなくなったので生理ではないと思うんですが😔
    私も自然とおさまるのを待ってみます♡

• 11月18日