※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
子育て・グッズ

第一子が男の子の予定です😊パパっ子に育てるコツとかありますか??

第一子が男の子の予定です😊パパっ子に育てるコツとかありますか??

コメント

AKAちゃん

パパと一緒にいる時間が長い方がパパっ子になりやすい気がします!
うちは朝早くて夜遅いから、ほぼ休日しか一緒にいないから思いっきりママっ子です笑!
男の子ってママっ子が多いですよね💦

• (o^^o)

(o^^o)

はい、男の子=ママ好きのイメージが強くて😃

• 11月20日
hina

うちの子パパっ子というのかは分かりませんが、パパ大好きっ子です❗️
生まれてからすぐ夜の寝かしつけもパパがゆらゆらとしてくれたり、お散歩もパパと2人で行くことも多かったので、それのおかげかパパパパ言ってますよ(*^^*)💓

• (o^^o)

(o^^o)

パパと2人でお散歩って良いですね✨

• 11月20日
茅

やっぱり一緒にいる時間だと思います!
うちは保育園の送り迎えからお風呂、寝かしつけもパパなので完璧パパっ子ですよーさみしいー😭😭笑

• フラック

フラック

わかります!最近私が仕事復帰してから、主人が保育園の送り、早く帰ってきた日はお風呂入れてくれて、私が日曜出勤なので一日主人がみてくれてるので、寝かしつけまでマスターしてから、子供の口癖が「パパ」になりました(笑)先月まで「ママ」とも言ってたのに、ここ2週間教えても言いません😭なんか寂しいです💦甘えてはくるけど、私のことはおっぱいマシーンとしか思ってなさそう(笑)

• 11月18日
  • (o^^o)

(o^^o)

おっぱいマシーン!(笑)
    パパ嫌いより、大好きのほうが微笑ましいです💕少し寂しさは感じると思いますが💦

• 11月20日

私が新生児期からずっとやってたのは、
・パパがいなくても「パパもお昼ご飯食べたかな?」「これはパパのバイクと同じ色だね」など、とにかく生活のあらゆることをパパに絡めて声掛けする
・日中お出かけのたびに、玄関にあるパパの写真に行ってきますとただいまを言う
・パパが帰ってきたら毎日大袈裟なくらい喜ぶ
などですかね。上の子はすごいパパっ子です。

• (o^^o)

(o^^o)

ママがパパを好きだと子供も自然とそうなりそうですね😆

• 11月20日
かなた母ちゃん

ウチはまだ 実践中なので参考になるか分かりませんが…
なんでも父ちゃんに協力してもらってます!
どこかのネットで見たのですが
父ちゃんを褒めちぎった方がいいみたいですよ

• (o^^o)

(o^^o)

今から旦那さんを大袈裟に褒めるようにしてみます😊

• 11月20日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

こんばんわ
    言葉足らずでゴメンなさい
    旦那さんを誉めるのも大事なんですが
    子供さんの前で パパすごーい!とかパパかっこいい!とか言った方が良いみたいです。

• 11月20日
  • (o^^o)

(o^^o)

なるほど!ありがとうございます😆

• 11月20日
ry

私はパパがいない時もパパは何してるかな〜と息子ちゃんに話しかけたり
パパの写メ見せたり…息子ちゃんが欲しがるものをパパから渡してもらったりしてますよ(*´ω`*)
一緒にいる事が多いのはママなので
悪いことをしたら怒りますが怒るのも大体今は私の役目でパパは本当に悪いことをしたら強く怒ってます!
そして何よりパパ・ママが仲良くする事が大切だと思います💕

• (o^^o)

(o^^o)

ちょっとしたことが大事なのですね!
    産まれて余裕がなくなっても、旦那さんと仲良しでいられるように心掛けます😆

• 11月20日
みなみ

主人は毎日朝の1.2時間程しか息子と触れ合う時間がないのですが、すごいパパっ子です💦💦
お腹の中にいる時によく、パパっ子になるんだよ〜って言い聞かせてたからかな?とよく2人で話してます😆笑

主人は体力使う遊びで、少ない時間でも楽しく過ごしてます✨
男の子だからか、少し振り回されるぐらいが楽しいようです笑

• (o^^o)

(o^^o)

男の子との遊び方は旦那さんのほうが知ってますものね!

• 11月20日
よん

平日は子どもが先に寝てる事もよくあって一緒に過ごす時間は長い方では無いと思いますが、とってもお父さん大好きっ子です。

主人が休みの週末は、基本的に育児は全部やってくれます。
朝ごはんからおむつ交換お散歩お風呂寝かしつけなど。
なのでうちの場合は、お父さんもお世話をしてくれる人なんだと理解してて、お父さん大好きなんじゃないかなーと思います(^^)

• (o^^o)

(o^^o)

パパの育児参加が大事なのですね!

• 11月20日
4匹のこっこちゃん

やっぱり、触れ合う時間は多くなくても、時間があるたきは、遊んであげふことだと思います!
力を使う遊びや、ダイナミックな遊びは、やはりママでは難しいですからね💦
うちの上の子は、ほとんど休みの時しかパパとゆっくり過ごせませんが、パパ大好きですよ!ママより遊んでくれるってわかってるんだと思います☺️

• (o^^o)

(o^^o)

パパにしかできない遊び方もありますものね!

• 11月20日
あんみつ

私が小さいときパパっ子でした。
今にして思うと母はなんでも「お父さんに聞いておいで」「お父さんすごいね」と褒めていて、小さいときから思春期含めて今も父親に悪い感情を持ったことはありません。

今にして思うと母の策略?にハマったのかもしれませんが、子どもは母親の影響を受けますし子どもの前でパパを褒めたり尊敬させると良いのかなと思います。

• (o^^o)

(o^^o)

旦那さんを尊重したり、一番偉い人!という認識は子供にもわかるようにしたいと思っています😊

• 11月20日
yuki

うちも主人は多忙なのであまり一緒の時間は過ごせてないです…
が、 ママいらない!くらいのパパっ子です(笑)

一番感じるのは、産まれてからは何でも一緒にやり頼れる所は頼る!
そして、パパのやり方で危険があったり本当に嫌な事以外は大目にみる!
って事だと感じてます。

うちは新生児期から私がちょっと鬱気味になりミルクとの混合でしたが、主人が居る時はどんなに本人が仕事で辛くてもミルクやオムツなどは対応してくれました。
私も素直に『無理。辛い。』と言ったので分かってくれたんだと思います。

早いうちから一緒に色々やっていけば育児を一緒にしていけますし、後々に戸惑いや抵抗はあまりないと思います😄
なので、時間が少ない中でも子どもとのスキンシップを最優先に考えてくれるようになりました!
そうしたら子どもは、自然とパパも好き✨になると思いますよ✋

• (o^^o)

(o^^o)

里帰りせず、最初から2人で育児したいと考えています。二人とも親一年生、頼り頼られで一緒にやっていこうと思います😊

• 11月20日
いろは

うちは女の子ですが、パパっ子です♡
うちは顔合わせる時間が短いながらもお世話出来る時には積極的にお世話したり話かけたりしてたからかな~って思います(*♥д♥*)

• (o^^o)

(o^^o)

パパが赤ちゃん大好き!って気持ちがまず大事なのですね!

• 11月20日
あや

うちはぱぱが11:00くらいに出勤したら
夜中の1:30~2:00くらいまで帰宅しないので
あまり一緒にいる時間は少ないですが
お風呂はぱぱが担当だったり
休みの日はたくさん遊んでくれるので
なぜかパパへの追視の方が激しいです笑😂
笑顔もたくさんパパには見せますし
少しヤキモチ妬くくらいです😭
あとはよく息子にパパの話題を出して日中過ごすことは
心がけています🎵

• (o^^o)

(o^^o)

パパ見知りになったら寂しいので、早くからパパを認識して好きって感情が芽生えてくれると嬉しいなぁと思います😊

• 11月20日