※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

21w4dの初妊婦です。夕飯後に胃の左側が痛む。日曜で産科休み。病院へ行くべきでしょうか?食べ過ぎかも。胃が圧迫され、たくさん食べると苦しい。赤ちゃんに影響が心配。

胃痛について、相談に乗ってください。
21w4dの初妊婦です。
今日、夕飯を食べ終わって1時間くらい過ぎた頃、
胃の左側辺りがキリキリと痛みだしました。
少しすると治まるのですが、また痛くなります。

今までは無かったので旦那も心配しているのですが、
明日は日曜日なのでいつもの産科はお休みです。

明日、休日診療をしている病院へ行くべきでしょうか?(T ^ T)
それとも、ただの食べ過ぎでしょうか…
最近はお腹の大きさで胃が圧迫されているようで、たくさん食べると苦しくなります。

寝れば治る気もするのですが、赤ちゃんに影響がないかなども心配です。
よろしくお願いします。

コメント

あゆみ

食べ過ぎた時に胃が痛くなってました😣💦寝て治るようなら食べる量を気を付けてみたらいいと思います✨寝ても治らないようなら病院行った方が良さそうですね💦

• はる

はる

そうですね、明日朝まで様子を見てみます。ありがとうございます。

• 11月18日
ふみころん

左側でしたら胃だと思うので、食べて胃が動くと痛みが出るんだと思います。
私もありました😅

お腹の張りや出血などはないですよね?
横になって、消化するまで少し待ってみて痛みがひどくならず落ち着くようでしたら様子見てもいいと思います。

• はる

はる

同じ方が居て心強いです!出血も張りもないです。赤ちゃん元気に動いてます☺️
    少し休んで様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 11月18日
SAPON

胃が圧迫されているような感じで胃が痛いという事ならガスが溜まってるんじゃないでしょうか^ ^?
私もよくなりました!
汚い話ですみませんが
ゲップやオナラが出そうな感じはありませんか?
もしそうなら全部出すようにすれば治りますよ^ ^
赤ちゃんに無理がない程度に体制を工夫したりして出すようにしてみてください^ ^

でも!そんなんじゃない!我慢できないほど痛い!ということなら病院に連絡して指示を仰ぐといいと思います^ ^

私も夜中におかしいくらい痛くなり産院へ行ったことがありました。胃薬の処方してもらいました^ ^
赤ちゃんには全く影響ありませんでしたよ!

• はる

はる

圧迫感はあるのですが、それで痛いとかじゃないような感じです。そういう場合もあるんですね!
    胃痛のお薬、処方してほしいです(T ^ T)
    少し様子見て、ひどいようなら病院へ電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月18日
きょんた

私もよくなるのですが、右をしたにして横向きに寝てみると良くなることが多いので試してみて下さい(^^)
突然なるから辛いですよね💦

• はる

はる

そうなんですね、やってみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    今日突然なったのでびっくりしました💦痛いです😣

• 11月18日
  • きょんた

きょんた

痛いし動けないしほんと嫌ですよね(T . T)
    何度も続くなら病院に行かれてくださいね。お大事に🌼

• 11月18日
まつげ

妊娠中胃炎になりました。胃が痛くて痛くて、ベットの上でもがき苦しんだのを思い出しました( ꒪⌓︎꒪)
寝て良くなったら大丈夫だと思いますが、痛みが続くようなら見てもらった方がいいかもしれないです!

• はる

はる

胃炎ですか…辛そうですね(´+ω+`)
    明日、まだ痛かったら病院に電話してみます!ありがとうございます。

• 11月18日
ねりわさび

昨日の私がまさに、その状態でした(>_<)
胃の圧迫はたまにあったけど、キリキリ刺すような感じは昨日が初めてです。
とりあえず安静にしてました。
今日は起きたら痛くなく体調も良かったので病院に行きませんでした。
はるさんもすぐ治ればいいのですが明日も起きてから痛くて長引きそうなら、とりあえず救急に電話して症状だけでも話して、来るように言われたら行ったほうがいいと思います(>_<)
自己判断で後悔するの怖いので、ホントにほんとに大事になさってくださいね!

• はる

はる

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    朝、痛みが治まっていたので大丈夫と判断しました。また痛くなるようなら病院へ相談してみようと思います。
    予定日近そうですね!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね( *´꒳`* )

• 11月19日
みーやん

ご飯を食べても食べなくてもなります。
子供が成長してるからだと思いますよ。
なんかあれば医師から言ってもらえますよ。

• はる

はる

そうなんですね!
    また痛むようなら、先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 11月19日