※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

初受診は何週目ですか?心拍確認は6.7週から可能。経済的で早く行きたい気持ち。待ちきれず5w4dに予約。現在4w6d。

みなさん何週で初受診しましたか?
6.7週の方が心拍確認できるみたいだし、頻繁に行くよりお金もかからないので経済的と思いますが、やっぱり妊娠判明したら早く行きたいのが本音😅
ほんとは6週後半に行こうと思っていたけど、結局待ちきれなくて5w4dくらいに予約してしまった😂
現在4w6dです(^^)

コメント

はなめがね

私は6wです。
心拍まで確認でき、次から妊婦健診が始まりました(^-^)
まずは正常妊娠であるか調べるためにも、少し早めでも良いんじゃないかと思いますよ。確かにお金はかかりますが(^_^;)

  • ぴお

    ぴお

    子宮外妊娠とかもあるし行った方が安心しますもんね!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月18日
なな

生理不順だったため何週かわからず、でも検査薬でたので行ったら一応陽性だけど
何もみえないからまた1週間後といわれ、1週間後行ったら
まだ5週はいってないから
子宮外もあり得ると言われ
また1週間後いききちんと妊娠してますといわれました( *_* )

  • ぴお

    ぴお

    不順だとなかなかわかりづらいんですね💦
    何度も行くのは大変だけど、行ったら安心しますよね(^^)

    • 11月18日
20

こんばんは♪
私は4w5dです☆
一日違いですね♪♪
病院へは昨日行ってきてしまいました😂
子宮内か確認できたら良いなと思っていただけなので😅

来週、病院行かれるんですね♪
楽しみですね☆

  • ぴお

    ぴお

    さっきネット検索したら現在5w1dでした😅
    それで3日後くらいに行く予定です(^^)
    とりあえず安心するためにも行ってみようと思います😄

    • 11月18日
deleted user

たしか8週で行って心拍確認できましたよ✨ほんとは陽性出てすぐにでも行きたかったのですが、ぐっと我慢しました(^^;

  • ぴお

    ぴお

    8週まで我慢したんですね!
    あと3週間我慢か…と考えたら長く感じます😅
    心拍確認できたらひとまず安心ですね(^^)

    • 11月18日
ハピネス

私は5w5に行ってその時に心拍が確認出来ました。
私もいつ受診しようか迷っていましたが、あまり早すぎるとわからなかったりしてまた後日行かないといけなくなるとのことだったので早く行きたかったけど我慢しました。
なので予約された日くらいでいいくらいではないですかね😊
その日にわかるといいですね😉

  • ぴお

    ぴお

    5w5dで心拍確認できたんですか!
    1回目で確認できたら安心ですね(^^)
    その日にわかれば嬉しいなー✨

    • 11月18日